フットサル日本代表、W杯出場権を獲得!そして今日準決勝!!

  • ひろ
    2012年05月30日 22:25 visibility87
さすがに昨日の試合は各種ニュースメディアに取り上げられたので
ぼくが日記で書くことはほとんどありません。

[AFCフットサル選手権2012]日本代表が4強入りで、3大会連続のW杯出場権を獲得!!

W杯予選も兼ねるAFCアジアフットサル選手権で
日本代表はキルギスタンを1-0で破りベスト4へ進出。
W杯出場件を獲得しました。

たいへん記念すべき偉業なんですが、今日の話題はこちらにさらわれちゃいましたね。

カズ、フットサルでW杯

なんとこの記事、一部の日刊スポーツ本紙で一面を飾ったそうです。
ぼくも今朝コンビニ行ってみましたがトップ記事は松井でした。
おなじ日のおなじ新聞でもいろんなバージョンがあるものなんですね(´・ω・`)

さてこのニュース、うわさ自体は前からありましたし、まだ決まったわけでもありません。
それなのにこのタイミングで出てくるということは、
もともとW杯出場が決まったタイミングでリリースすることを予め決めていたんだと思います。

結果狙い通り、話題性はじゅうぶん。
まさか新聞の一面にフットサルのことが載るなんて思いもしなかったし、
カズがW杯に出ればTV地上波で試合が観られることも夢物語ではなくなるかも!?
閑古鳥が鳴いていた2ちゃんねるのフットサル関係スレも書き込みが増えてましたしね。

でも、肝心のそのW杯出場を決めた試合そのものが軽く扱われてしまったのも事実。
そのことは複雑な心境です。

ネット上でも賛否両論。意見は分かれるところですね。
ま、まずすべてはカズ自身の意向がどうなのか、の次の話です。

どちらにせよ、決まれば関心を集めるチャンス。
そのチャンスをどうモノにできるのかは、
カズではなく日本のフットサルそのものに魅力があるかどうかにかかっているのでしょう。

ミーハーで一過性のファンなんていらん!なんて斜に構えてたら
それは逆にフットサルには魅力がないなんて言ってるようなものでは?
そんなひとたちの心をもガシッとつかまえて本物のファンにしてやればいいではないか、
っていうかぼく自身がミーハー全開なんでガシッとつかまえてくれー!!


と、いうわけでカズをきっかけにフットサルに日本代表があることを知った皆さん!
アジアフットサル選手権はむしろここからが本番、準決勝はこのあとすぐ!!
Twitterで現地から速報を届けてくれているひとたちがいます、ぜひチェックしてみてください♪


あと昨日のキルギスタン戦はAFCのUstreamページで録画映像が配信されています。
残念ながらライブ配信は日本からは観られないのですが、こちらもCheck it out(ゝω・)b

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。