いまさらですが…フットサル日本代表みごとアジアチャンピオンに!!

  • ひろ
    2012年06月05日 13:06 visibility120

え〜、週末はいろいろと充実しすぎてサッカーW杯予選と前後してしまいましたが、

フットサルアジア選手権決勝、日本代表は6-1でタイを下しアジアチャンピオンに輝きました!





土曜日の朝には、ちゃんとYahoo!のトップニュースになってましたね!

キャプチャ撮っておくんだったなー(笑)



フットサル日本代表が6-1でタイを下し、2度目のアジア制覇!!:ゲキサカ

http://t.co/308UTBCR 





稲葉のコメント、長谷部の影響を感じる(笑)でもそのアピールだいじ!!



2度目のアジア制覇を達成した日本代表、試合直後の声:ゲキサカ http://t.co/LkLjBRpM





イランが予選でアホみたいに得点したんで得点王はつかなかったが、6試合7得点はすごい!これからが楽しみ。



大会MVPに輝いた逸見「この流れでW杯も戦いたい」:ゲキサカ http://t.co/rpq8yIOZ 





この試合はNHK BS1で放送され、ぼくも初めてテレビでフットサルを見ることができました。



実況&解説が選手やルールをちゃんと憶えてないのはちょっと残念でしたが、

実況なしのJFA TV観てたときはやたら眠たく感じたので、やっぱり実況ってだいじですよ。



あの悪名高いテレビ朝日のサッカー実況&解説もまったくなかったらさみしいでしょ?σ(^_^;)





タイは、あのイランを倒したことで若干燃え尽きた感があるのでしょうか?

もっともっと手強いチームだと思っていたのですが。

まぁ、6-1のうちの3点はパワープレー返しの得点なので点差がそのまま実力差とは思いませんが…



それでも、イランに勝って自信を身につけ、優勝を逃した悔しさを乗り越え、

自国開催の勢いに乗ってくるであろうタイ代表は、W杯本大会でも大躍進があるかもしれませんね。





11月のW杯もテレビ放送あるのかなぁー!?

少なくとも決勝まで行きさえすれば放送される可能性はあるという事例ができました。



こうなったらW杯でもぜひ決勝まで勝ち進んでもらいましょう(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。