Ustreamでフットサル日本代表を応援しよう!

  • ひろ
    2012年05月24日 22:15 visibility287
2012.05.26追記

日本では紹介したURLからでは日本代表の試合は観られないそうです。
お詫びして訂正いたします。詳しくは下記をご参照ください。

【お詫び】Ustreamによるフットサル日本代表の試合映像配信について
----------------------------------------
世間ではあまり注目されていませんが、 

フットサルもサッカー同様に4年毎にW杯があり、今年は11月にタイでW杯が開催されます。 

その予選を兼ねたAFCアジアフットサル選手権がいよいよ明日ドバイで開幕します。



参加するフットサル日本代表メンバーはこちら。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2012/190.html



ベスト4まで勝ち残ればW杯の出場権を獲得できるこの大会ですが、

サッカーと違ってマスコミの注目度は低く、もちろんテレビ放送なんてなし。

試合結果はFリーグサイトや各種ブログ、ツイッターで知るしかないのかなぁ、と諦めていました。





しかし、そこへGOOD NEWS!!

なんとAFCがこの選手権の全試合をUstreamで動画配信してくれるそうです!

http://www.ustream.tv/The-AFC





すごいぞインターネット時代!

メディアの多様化はマイナースポーツにはありがたい話ですね。





ライフ配信ですから、改めて試合スケジュールを整理しておきましょう。



AFCフットサル選手権UAE2012

5月25日(金) 12:00 対 レバノン(Al Wasl Stadium)

5月26日(土) 14:30 対 タジキスタン(Al Wasl Stadium)      

5月27日(日) 12:00 対 チャイニーズ・タイペイ(Al Wasl Stadium)

5月29日(火) 15:30/18:30 準々決勝(Al Wasl Stadium/Al Shabab Stadium)

5月30日(水) 15:30/18:30 準決勝(Al Wasl Stadium)

6月1日(金) 16:00/19:00 3位決定戦/決勝戦(Al Wasl Stadium)



これはドバイの現地時間。

日本との時差は5時間なので、こちらの時間に直すと



AFCフットサル選手権UAE2012

5月25日(金) 17:00 対 レバノン(Al Wasl Stadium)

5月26日(土) 19:30 対 タジキスタン(Al Wasl Stadium)      

5月27日(日) 17:00 対 チャイニーズ・タイペイ(Al Wasl Stadium)

5月29日(火) 20:30/23:30 準々決勝(Al Wasl Stadium/Al Shabab Stadium)

5月30日(水) 20:30/23:30 準決勝(Al Wasl Stadium)

6月1日(金) 21:00/24:00 3位決定戦/決勝戦(Al Wasl Stadium)



となります。



う〜ん、金曜日はまだ仕事の時間だし、土曜日は自分がフットサルをしている時間だ…

せっかく配信があるのになかなか観れなさそうですが、

それでも、まさにW杯の切符がかかっている29日の準々決勝はネット観戦ができそうです。





フットサルの日本代表なんて、Fリーグの試合以上に

あまり観たことのないひとのほうが多いと思いますが、

この機会にぜひ観戦してみませんか!?



サッカーのW杯予選も最終予選を控え盛り上がっていますが、

遠いドバイの地で戦うもうひとつの日本代表をみんなで応援しましょうo(^▽^)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。