【活動記録】FC.MARCH第92回 06/09(土) 伊勢原市体育館

  • ひろ
    2012年06月10日 23:56 visibility116
昨日はFC.MARCHの活動。
最近高齢化してきた(?)FC.MARCHでしたが、この日は25歳以下の若者が5人も!! 
若いひともそうでないひとも、賑やかにワイワイとフットサルできたと思います(笑) 

僕個人としては、アップの段階からふくらはぎの下部というか、
アキレス腱の上側の付け根あたりが張ってきて痛くなってしまい
3時間ずーっとジョグ程度でまともに走ることがきませんでした(ノД`)・゚・。

それでも1点だけ、めずらしく胸トラップからのボレーシュートが決まってびっくり。
妻にもそのあとずーっと「らしくない、らしくない」といじられる珍しさ(笑)

でも最後のほうに助っ人でGKに入った時は、なんだか集中力が完全に切れていて
なんでもないシュートをポンポンと決められてしまいました。
同じチームになったひと、たいへん申し訳ございませんでしたm(。≧Д≦)m


基礎練習では新しいメニューを。
12人全員がコート上にバラバラに散って、ボールを同時に4個つかってドリブル&パスの練習。
パスをもらったら、ボールを持っていない違う人を探してまたパスを出しましょう。
相手を探すときに、完全には止まらずドリブルしながら探すようにしましょう。

また、パスを受けるほうも
周りを見てボールを持っている人に自分がもらえる状態であることを知らせることも重要ですね。
同じ時間のなかでもっともっとパスを交換できる本数が増えるといいと思います。
またやりますので意識してみてください(≧∇≦)b


◆日時:06/09(土) 9:00-12:00 
◆場所:伊勢原市体育館 (伊勢原市西富岡320:総合運動公園内) 

◆参加者 男性8名、女性4名 

◆基礎練習メニュー 
対面パス(足裏トラップ(右足) → 足裏パス) 
対面パス(足裏トラップ(左足) → 足裏パス) 
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → 縦ドリブル → インサイドパス) 
12人でボールを4つ使ってドリブル&パス練習 

◆紅白戦 
男女ミックス紅白戦 3チーム総当り4周 

◆ビブス当番 
なし 
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。