球蹴り同士なかよくしようぜ。

  • ひろ
    2012年06月04日 01:36 visibility117

W杯出場を決め、アジア王者に輝いたフットサル日本代表に続け!

サッカーのW杯最終予選もついに開幕しました。



対オマーン、結果は3-0でニッポン勝利!

ぼくの予想(2-1)も、妻の予想(3-1)もいい方向に外れたのでヨシ!

でももう1点くらい入ってもよかったなぁ。

アルハブシのセーブは凄かったですね!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000023-ism-socc



しかし、これだけ短期間にサッカーとフットサルの、

しかも代表レベルの試合を観たのは初めてだけどやっぱり全然ちがう競技だなぁとしみじみ。

もちろんどっちも大好きですけどね(。ゝд・)v



さて、そんななかちょっとだけ思ったことが。



あるものを肯定するために、もう片方を否定したり貶める必要はないと思うんだよなー。

文字だけだから誤解しているのかもしれないけど、

サッカーという競技やその選手にリスペクトを感じないフットサル関係者のツイートを見ると残念な気持ち。



いろんな道があっていいと思うの。以下略(笑)



とくに、匿名のいちファンではなく、

ある程度オフィシャルな立場と認識されているアカウントは殊更に…

フットサルの潜在的なファンって、多くの場合その前にサッカーが好きだと思うから、

そのひとたちの心象を悪くするのは本意ではないでしょう。



これはどんなことにも言えることだと思いますので、ぼく自身気をつけたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。