フットサル ファンズ ワールドカップ in Bangkok

  • ひろ
    2012年11月14日 21:33 visibility697

さわでぃーかっぷ(^人^)



フットサルW杯は本日14日、ベスト8がぶつかる準々決勝です!



・ブラジルvsアルゼンチン

・コロンビアvsウクライナ

・ポルトガルvsイタリア

・スペインvsロシア



うーん、どのカードも面白そう!



さて、そんななかこのブログの日付は11/3(土)に戻って、

ぼくがタイに来て2日目の朝です。まだ2日目かい(>∀<)ノ☆





この日は、フットサル日本代表応援団体『poeira』が主催するフットサルイベントへ!


















フットサル ファンズ ワールドカップ!!



スーツケースにサルシューを押し込み、バンコクまで来て個サルしちゃった(笑)



毎日フットサル三昧なので、たまのフリーは観光に行こうかとも思ったのですが、

前日ホテルに帰ったのも0時過ぎで朝から動くのはもはや無理だし、

旅の醍醐味はやはり「出会い」だよね!ってことで、

日本全国から集まったフットサルバカな皆さんや現地タイ人も参加するこのイベントへ!





と、その前にチットロム駅にちょっと寄り道。

セントラルワールドに隣接する伊勢丹内の紀伊國屋へ。



どこの国の話だよ…!?

って感じですがバンコクには馴染みのある日系企業が多数進出していますσ(^_^;)





んで、目当てはこちら。バンコクバスマップ!

































1日目の日記で紹介したウェブサイトを見れば、同じ内容は十分わかるのですが、

やはり限定された範囲から目当ての情報を検索するのは紙メディアのほうが便利だし

なによりコイツは電池切れの心配がありません!(超重要!)



こうして、どんどんタクシーを使わないタイ生活へとシフトしていき、

50バーツ100バーツなんて高くて払えませんという価値観に(笑)



いや、日本円にすると数百円なんですがね…σ(^_^;)

8バーツでバス乗れちゃうとどーしてもそういう感覚に。





と、いうわけでこの日もBTSと路線バスを駆使してJ-PRESSフットサルアリーナへ到着!


















タイにもこんなフットサルコートがあるんですねー。

普通に日本にもあるような、屋根付き人工芝のコートが2面。大きさは15×30くらいかな?

































ちゃんとシャワーもありました。

使ってないのでお湯が出るかはやかりませんがσ(^_^;)



聞いた話によるとバンコク市内に少なくとも4カ所はこんな感じのコートがあるらしく、

またコラートにもホテルのすぐ近くにサル場があってポルトガル戦のあとに

セリエツアーのコラート泊の方々やメディア記者のフットサル交流会があったそうです。


















こんなタイマーと得点板が常設されてたりとか、むしろ日本より立派で便利かも…!?







イベントにはかなりの人数が集まっていました!

やっぱりほとんどは日本サポーターの方たち。

















しかし、さすがにバンコクまで応援に来ている人たちだから

かなり濃いというか、豪華なメンバーでしたね!



フリースタイラーな方や、




























ご存知さすらいフットサラーさんと再会! 













そして、いつもツイッターでお世話になっている 
フットサルタイムズ管理人の北谷さんともお会いできました。 














おそらく poeira 山川団長とともにテレビやネットでたくさん写っていたこの方に

現地のサッカーフットサルグッズをどこで買えばいいのか教えてもらいました(*ゝω・)b






























このおふたりはなんと世界一周旅行中!

を、中断してタイまでフットサル観に来ちゃった、そしてしちゃった(笑)



いやー、日本は広いなぁ、いろんなひとがいるなぁ。

って思ったのですが、なんとこのお二人神奈川にお住まいとのことΣ(・ω・ノ)ノ



えー、なに市ですかー?

ふだんはドコで蹴ってるんですかー!?

えぇっ、MARCH杯に出たことある!!?





うーん広いようで狭いぜフットサル界(笑)
































イベントは山川さんはじめpoeiraな皆さんの仕切りで滞りなく進み、

とても楽しくボールを蹴ることができましたヾ(*・ω・)ツθ☆●



一応ゴールも決められたし☆



ただ、初心者歓迎と言いつつもみんな上手くてたいへーんヾ(;;゚□゚;;)ノ





楽しい時間はあっという間に過ぎ、

翌日一緒にバスでコラートへ行く方々と交流を深めることができました。



初めて会ったひとともボールを蹴れば仲良くできる。

フットサルってやっぱりすばらしーねーd(*・∀・)b





こーんな、素晴らしいフットサルイベント、

コートレンタルだけでなくピザなどの軽食まで食べれちゃって、なんと参加費は無料なのです!!



それもこれも、poeira の活動に協賛してくれた企業団体さんたちのおかげ!

















このTシャツもそんな協賛で、日本代表を応援するひとに無料で配られました。



更に、このイベントの場に高橋健介選手のお父様も来てくださり、その場で追加スポンサーに。

おかげでプレイ中のボトルウォーターは飲み放題でした♪



協賛名はあさひかわラーメン村!



恩恵を受けたからにはしっかり宣伝させていただきます。



フットサルを愛するみなさん、旭川を訪れたときにはぜひあさひかわラーメン村へ!

http://www.ramenmura.com/





いろんな人たちが、いろんな思いでフットサルを、日本代表を応援しているんですねー。



と、張り切り過ぎて痛めちゃった足を引きずりながら続くー(笑)














































































































































































































































































































































































































































































































【フットサルW杯観戦記】 

前の記事 

次の記事 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。