【活動記録】伊勢原フットサル☆フェスティバル

  • ひろ
    2013年02月19日 23:09 visibility722
2/17(日)は、伊勢原フットサル☆フェスティバルに参加してきました!








伊勢原体育館を3面貸し切って午前に小学生 低学年・高学年の部、
午後に一般 男子・ミックスの部と4部総勢37チームが集ったこの大会。

FC.MARCHは一般ミックスの部に参加。
男子・ミックスそれぞれ14チームを4グループに分けてのリーグ戦からスタート。















待ち時間の長さに若干うんざりしながらも、知り合いのチームも多く参加していましたし、
対戦したチームのレベルも近くとても面白かったですo(^▽^)o



さて、FC.MARCHの戦績はというと…?

【参加メンバー 】
ひろ おっきー げんじ もー ぴら
ファンタ べん はっさん りさ あーぼー


■グループリーグ第1試合(Aコート第2試合)
vs APOLLO 0-0
得点者:- 

リーグ初戦スケジュールが押し押しでほとんどアップの時間ももらえず、
なかなかゲームの雰囲気に入れずみんな動きが固かったですね。
かなり攻め込まれましたが、ゴレイロべんちゃんの活躍もありなんとかスコアレスドローに。
勝点1を獲得しました。








動きが固かったのは相手も同じことで、APOLLOさんは結局リーグ1位抜けしてますので
むしろ初戦で当たったのはぼくらにとってはラッキーだったのかもしれません(笑)



■グループリーグ第2試合(Aコート第8試合)
vs マグナム100% 0-2
得点者:- 








2試合目ではあるのですが、試合間隔が1時間以上も空いてしまい結局動きの固さは抜けず…
何度か惜しいチャンスもあったものの、シュート数の差がそのまま得点の差になってしまいました。

しかしこの試合の一番の敗因は、
べんちゃんがシャツをGoleadorからSVOLMEに替えたからです(●`・3・)マチガイナイ[m:76]










■グループリーグ第3試合(Aコート第10試合)
vs Pinky 1-0
得点者:ファンタ








なんとか1勝はしたい、その前に1ゴールでも決めたい!
そんな思いで臨んだリーグ最終戦、PinkyさんはFP全員女子のチーム。








男性陣は若干(?)やりにくそうでしたが、ファンタさんのゴールで辛勝(^_^;)
1勝1敗1分でグループリーグB組の第3位でとなりました。






まぁ、下手に上位トーナメントに行ってボコされるよりも、
下位トーナメントで少しでも多く勝ちあがった方が気持ちいいので悪くない結果!
ただ、ここまでではあんまり勝った気がしませんでした(;´ー`)


残念ながら翌日に栃木出張が入ってしまったおっきーさんはここで離脱。



■下位チーム決勝トーナメント1回戦(Cコート第17試合)
vs ISC-M 6-0
得点者:はっさん、あーぼー、ファンタ、ひろ








おっきーさんが帰った途端に(!?)ようやくのゴールラッシュ!
はっさんが待望の先制点をゲット!!








相手のミスに助けられた部分もあるとはいえ、
この先制でリラックスできて3人続いてゴールすることができました。
やっと、「勝ったー!」という感じを味わえましたね(笑)


■下位チーム決勝トーナメント準決勝(Cコート第20試合)
vs Orange5 0-3
得点者:- 








ISC-Mに快勝し、次の試合まではそこまで間が空かなかったので、
みんなで輪になりながら試合開始を待ち、いちばんいい雰囲気で入れた準決勝。
しかし、残念ながらOrange5さんに負けてしまいました。

相手ゴレイロのロングスロー作戦にまんまとやられてしまい、
バックヘッドで逸らされたボールがぼくの脇を抜けてゴールへ・・・
うーん、すみません・・・(ノд`)
なんとか追いつこうとみんなで頑張って攻めましたが、
攻め疲れてマークが緩んだところを相手女子選手に決められてしまい3点差で終了。


ミックスの部全体の決勝トーナメント結果です。








上位トーナメントはA組1位2位のBellrina と SALKINGが再び相見え、
BellrinaがPK戦の末、リベンジを果たして優勝しました。
グループリーグ、A組に入らなくてよかったーと思いました。

下位トーナメントはアイコさんのFeliz amigoが優勝!
アイコさん自身も、ドリブルで持ち込んでものすごいシュートを決めてましたね!!



というわけで、伊勢原フットサル☆フェスティバルは終了~
ぼくらの対戦相手にはそんなに激しいプレーをするチームもなく、
ベンチからの声も出ていてチームみんなで大会を楽しめたと思います。

たまには大会参加も緊張感があっていいですね。お疲れ様でした!



【チーム内得点ランキング】
1位:ファンタ(2得点)
1位:はっさん(2得点)
1位:あーぼー(2得点)
4位:ひろ(1得点)
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。