【ウイダーFリーグ 第34節】浜松 vs 浦安 ~前編・フロンティアFC前座試合

  • ひろ
    2014年02月20日 19:55 visibility418

2月9日(日)



Fリーグレギュラーシーズンは先週のべっぷセントラルを以って終了。

(1日目 → http://labola.jp/diary/241175014、2日目http://labola.jp/diary/250655009)



観戦記は個人的に最後の観戦となった第34節に遡ります。








関東が2度の大雪に見舞われた、1度目の週末。

なんとか雪の残る道のなかを小田原アリーナまで辿り着くことができました。

(大雪の様子はこちらの日記で → http://labola.jp/diary/228275061)



この日は、湘南ベルマーレとアグレミーナ浜松の共同開催ということで形式上はホーム!

初めて小田原アリーナのホーム側に座っての観戦でした。








観戦記前編ではまず浜松 vs 浦安戦の前座試合として行われた、

P.S.T.Cロンドリーナヴァレンチ vs フロンティアFCの試合について。








フロンティアFCは11.曽根田選手とその奥さんがコーチを務めている静岡県のチーム。

ロンドリーナヴァレンチはその曽根田選手が昨年まで在籍していた、

湘南ベルマーレフットサルクラブの下部組織女子部門。



そんな縁もあってのことなのでしょう。

湘南・浜松共同開催のこの日に、前座試合としての対戦が実現しました。



=========================

【試合結果】

P.S.T.Cロンドリーナヴァレンチ 1-3 フロンティアFC















先制はフロンティア。

カウンターから10.石川選手が放ったシュートのこぼれ球に、

詰めていた7.寺田選手が押し込んでゴール。

その後も10.石川選手のミドルで2点目と突き放し、

1点を返されるも後半に11.渡辺選手の追加点でダメ押し。



3-1とフロンティアFCが快勝しました。



前座とはいえ、10分ハーフランニングタイムはさすがに短く、ちょっと物足りなかったかな…

しかしその時間でこれだけ得点できるのはさすがです。

今週末の地域リーグカップも頑張ってくださいo(^▽^)o



また、大雪で交通が乱れたこともあってか、

せっかくの機会でしたがお客さんが少なかったのも残念。

しかし今後もこういった機会を設けて女子の競技フットサルも

少しずつアピールしていけるといいなと感じました。










2得点にからんだ10.石川選手。

トリムカップ2011優勝の静岡県選抜メンバー。








4.小林選手も優勝時のメンバー。








8.稲葉選手。2011優勝時にはいませんでしたが、県選抜常連のフィクソ。








9.長谷川選手も近年は県選抜に選ばれ続けています。

この日もキレのある動きを見せていました。















最後はお互いに記念写真。






















東海王者としてフロンティアが参戦する女子地域リーグカップは今週末に開催されます。

http://www.jff-futsal.or.jp/



記念すべき第1回大会のチャンピオンに、せび静岡県のチームが輝いてほしいですね!

同会場で男子の地域チャンピオンズリーグも金曜日から開催されていますので、

お近くの方はぜひ観戦に行ってみてくださいヾ(*^□^*)θ☆●





【参考記事】

「ぜぜぜ!?前座試合!!!」 (フロンティアFC)

http://amba.to/MuAvUL



「Fリーグ 前座試合」 (フロンティアFC)

http://amba.to/1cseZqh



Fリーグ前座マッチP.S.T.C LONDRINA vs Frontier FC(PANNA-FUTSAL)

http://www.panna-futsal.com/2014/02/fzenza-pstc-londrina-vs-frontier-fc.html



2/9 Fリーグ前座試合Frontier FC@小田原アリーナ(フットデ静岡)

http://www.fut-de-shizuoka.com/FS_WEBLOG/?p=24293





<< 第34節 後編 http://labola.jp/diary/269965003


>> 第33節 http://labola.jp/diary/201715034





















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。