【現地観戦記】 ゼビオFリーグ 町田セントラル会場・イベントレポート

  • ひろ
    2015年12月22日 22:18 visibility890
12月19・20日

ゼビオFリーグ2015/2016シーズン最終章、町田セントラル!!
まずは恒例の?セントラル会場やイベントの様子をレポートします。

第33節 仙台 × 浜松の観戦記はコチラ































町田の体育館に来るのってなんだかずいぶん久しぶりな気がするなぁ。そういえば、町田 vs 浜松は北海道に行ってて見れなかったんだ!この町田駅のタペストリーもひさしぶり。 そして成瀬駅から町田市総合体育館までは歩道に案内板が埋め込まれていました。街ぐるみで盛り上げてくれてるんですね。いいなー!























































というわけで、迷うことなく町田市総合体育館に到着です。なんだか屋台がいっぱい出てて、なかなかお祭りムードじゃない!























































着いたらまずはライフガードガールと特性ペイントハチロクカーをパシャり!今日はお姉さんが4人も来てますよ!!























































会場外ではチェリオ・ライフガードの無料サンプリング。「もうもらいましたよー」って言ったのに、通りがかるたびにくれるから、いまうちの冷蔵庫にはライフガードが十数本も…(; ̄▽ ̄)

















































チェリオのゆるキャラ・ウサダーと写真撮ってもらった(・∀・)v 鳥さんはペスカドーラ町田スポンサー・イーグル創建のイーグルくん。











































そんなウサダーとライフガードガール、試合のハーフタイムにはもちろん盛り上げをお手伝い。











































ウサダー、ゆるキャラグランプリでは…半分よりは上の順位だったよね~と、ジャンボさんオトナな紹介w (http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002760)











































名古屋セントラルや小田原セントラルのときのお姉さんとはまた違うひとでしたね。












































今回、町田セントラルの特徴としてアリーナグルメ・飲食店ブースがめちゃくちゃ充実していました。体育館前にはテントも出ていてお祭りムード。ここだけならチケットは要りませんから、通りすがりのひとでもふらっと寄れちゃいそうでしたね。いままでのFリーグ会場にはこれが足りなかったんだよな!!











































お店の様子はこんな感じです。































行列のできてたタコス!











































牛丼食べながらフットサル観戦っていいよねー♪ 












































さてさて、会場に入ると前座試合をやっています。































前座では町田ゼルビアのゼルビーがフットサルしてました。クチバシが相手に当たったらファウルになるから必死に押さえてるんだって(笑) 































さらに試合だけでなく参加型のフットサルクリニックも。読売新聞や三井住友VISAカードなどスポンサーさんがついてくれてるからお客さんの前でやりたいんだろうけど、まだまだスタンドはガラガラ… 































今回14:00キックオフに対して会場はなんと9:30…(; ̄□ ̄) それはちょっと早すぎたんじゃないかなぁ。リーグにはぜひ検証してもらいたいところです。































SuperSports XEBIOブースではサッカー・フットサルウェアのクリスマスバーゲンセール、































SFIDAブースではアニマルボールでできたクリスマスツリーの写真を投稿するとクリスマスプレゼントが当たるイベントをやっていました。































デウソン神戸・鈴村選手と湘南ベルマーレ・久光選手が立ち上げたフットサルリボンのブースでは小児がん患者支援のための募金を受け付けています。土曜はぐったりしていたレックスくん。あれ、日曜日はずいぶん元気だね?































土曜日はこの日試合はなかった湘南の大徳選手と鍛代選手がお手伝いしていて、写真を撮ってもらいました。こちょうどの2人が翌日の試合ではゴールを決めてくれて興奮したなぁ(そちらの観戦記は別途 <未>)
































町田市総合体育館の一角にはペスカドーラ町田コーナーが!ユニフォームやこれまでの表彰状、シャーレなどが飾られていました。いいなぁ、いつかは浜松アリーナにもこんな立派なコーナーが。































日本代表キャプテン・滝田選手のAFC選手権優勝時のユニフォームも!













盛況だった町田セントラルですが、多くの裏方さんたちに支えられて運営されていました。彼もその一人、元アグレミーナ浜松・現ペスカドーラ町田アスピランチの山野達也選手!! 会えてよかった♪全日本選手権全国ラウンドを目指すアスピランチの、選手権関東大会は1/11(月祝)にあるそうです。がんばれ、やまたつー!!

アスピランチの選手を始め、町田セントラルの開催運営にご尽力くださったみなさん、どうもありがとうございました!!!


























そしてそして、狙っていたFリーグ報道官・加藤未央さんの新バージョン名刺いただいたー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 一度目にお会いしたときには名刺を持ってなかったのですが、そのあともう一度会うことができました(*^^*) 「よかった、まだいらっしゃったんですね!」って言いながら名刺をくれた加藤さん、憶えててくれたなんてありがとうございます♪



次回は試合内容レポートに続きます。


<参考記事>
町田にFリーグ全チーム集結 「セントラル」初開催へ 

Fリーグ最終節「町田セントラル」盛況 POは町田vs府中に決定 



<< 第33節 <未>








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。