【ウイダーFリーグ 第2節】浜松 vs 府中 ~新生浜松の勢いを見せたが、最後の最後に突き放される

  • ひろ
    2013年06月20日 23:05 visibility341

6月16日(日)



2日目も来ましたよ代々木セントラル!



前日は朝4時に起きてサッカーコンフェデレーションズカップも観て~

その勢いで代々木に来ちゃえば第1試合・大分 × 町田を観れるね~

なーんて調子のいいこと言ってましたがとんでもない(; ̄□ ̄)



もう初日が思ってた以上に疲れちゃって、

でも興奮したのかなかなか寝付けず翌日は大寝坊。

もちろんコンフェデなんか観てません!いまだに録画も観てません(笑)





2日目のスケジュールは、



第1試合 09:45 バサジィ大分 vs ペスカドーラ町田

第2試合 11:45 バルドラール浦安 vs エスポラーダ北海道

第3試合 15:00 デウソン神戸 vs 名古屋オーシャンズ

第4試合 17:00 シュライカー大阪 vs 湘南ベルマーレ

第5試合 19:00 アグレミーナ浜松 vs 府中アスレティクFC



と、アグレミーナの試合は一番最後19:00キックオフなのですが、

それでも第2試合が終わる前までには着かないとー( ̄O ̄;)



というのもこの日は「F.League Fan’s Festa」にぼくら夫婦も参加することになってたため…!

遅刻したらあきさんに怒られちゃう(*´艸`)









































こちらの内容はまた別記事に書きますが、とっても楽しかったです。

試合自体は0-2で負けちゃいましたが…



試合後、妻が会場裏の通路で山本選手とすれ違ったので敗戦を報告すると、



「うわ、幸先わるっ!」



と茶化されちゃったようですが、でもリベンジをお願いすると、



「おうっ!」



と、力強い返事をもらったそうです。選手のみなさん、リベンジお願いします(>人<;)





実はこの日、第1試合から第4試合まではぜんぶ引き分けという大変珍しい展開。

もしもこの試合まで引き分けだったらFリーグ史上初の全試合引き分け!



いや、もちろん決着つきますけどね。その決着は浜松の勝利だって信じてますけどねー!

とまぁ、そんな意味でも注目を集めた代々木セントラル最終試合の幕が開けました。
























=========================



【試合結果】

アグレミーナ浜松 1-4 府中アスレティックFC(前半 1-1)

浜松得点者:11.曽根田

府中得点者:17.ロドリゴ、17.ロドリゴ、9.宮田、28.田村



公式試合記録

http://www.fleague.jp/stats/record/F2013_leg2_AGL_1-4_FCH_20130616.pdf



ベンチ入りメンバーは前日と同じ

1.山本、2.向島、4.松浦、5.笠井、8.松本、10.剣持、

11.曽根田、13.三輪、14.蓮池、18.中島千、20.赤窄、22.田中






















怪我が心配されたゴレイロ山本選手だったが、この日もスタメン出場。

右手のテーピングもウォーミングアップで感触を確かめると外していた。



1stセット、2ndセットも基本的には前日と変わらず、

8.松本、11.曽根田、14.蓮池、22.田中

2.向島、5.笠井、10.剣持、13.三輪



という組み合わせ。

ただしこの日は4.松浦だけでなく18.中島千もわずかだったが出場した。







【前半】

名古屋相手に善戦したと言っても敗けは敗け。ここで勝たないと変わったとはいえない。

選手たちのそんな声が聞こえてくるような集中した試合の入り。






















キックオフの時に、ベンチメンバー&監督のみで円陣。

最初の出場機会までは、ベンチには座らず立って戦況を見つめ、声を出し仲間を鼓舞する。



この日はメインスタンド側で観ていたのでいつもよりベンチが近かったのだが、

それを差し引いてもチーム一丸となって勝つ!


































































































































































































































































という気持ちがいつも以上に伝わってきた気がする。



その気持ちはプレーにも乗り移り、序盤は浜松が積極的にプレスをかけて

府中の選手たちを自由にさせず守備から試合のペースを掴んでいった。



だがしかし、先制は府中。
前半10分に17.ロドリゴのミドルシュート、
GK1.山本の手に当たったがボールが跳ねた方向はゴール…

ここまで集中できていた浜松の守備を府中得意のミドルシュートの嵐がこじ開けた。





入り方がよかっただけに悔やまれる失点だったが、浜松もすぐに追いすがる。

前半16分、相手陣内右サイドの深い位置で得たキックイン、

22.田中のパスにゴール前飛び込んだ11.曽根田が2戦連続のゴール!!



前からのプレスとセットプレー、小野新体制になってから開幕まで

練習を重ねてきた成果を試合でうまく発揮することができた前半だった。





前半はこのまま1-1で終了。

まさかの全5試合ドロー?観客の中にはそう思ったひとも少なくなかったかもしれない。









































【後半】


立ち上がりの浜松のプレッシャーに、府中の選手たちは驚いたのではないだろうか。
しかし、ハーフタイムを挟んでしっかりと落ち着きを取り戻してきた。

立ち上がりの直後、2分と経たないうちに府中の勝ち越し弾。
10.山田から9.宮田へ、そしてファーサイド再び17.ロドリゴときれいに繋がれてしまった…


出鼻を挫かれた浜松は再び追いつきたいところだがペースは圧倒的に府中。


得意のミドルシュートの雨あられ、後半府中が放ったシュートは実に30本を数える。


そのシュートの嵐を浜松は13.三輪を中心として必死にディフェンス、
その間もちろんノーチャンスではないのだが、なかなか決定機まで持ち込むことができない。
後半7分には22.田中のロングパスに11.曽根田がダイレクトボレーを放つも、
これは府中GK 2.柿原がセーブ。

ポストに助けられる場面もあったが、後半15分までこれ以上の追加点は許さず、

一発さえ決まればまだ引き分けに持ち込める望みを感じていた。
Fリーグ初の全試合引き分けは、浜松にとってはどうでもよかったが、
だがそれも含めて流れはあるんじゃないかと思わせてくれた。

そんな淡い期待を打ち砕いたのは後半17分、府中キャプテン9.宮田のゴール。































ここまで粘ってきた浜松もこれで息切れしてしまったのか、
そのすぐ後にも逆カウンターを受け28.田村にF初ゴールを決められてしまい、
結局1-4で試合は終了…


















=========================



























終わってみれば1-4の完敗…
しかし、いったいいつの間に3点差にも広げられたのか、
試合終了後はしばらく信じられませんでした。

それくらい浜松はよいプレーを見せてくれたし、
ギリギリまで追いつく可能性を感じさせてくれました。

しかし前プレは体力の消耗が激しく、
名古屋戦では後半途中から、この日の府中戦も
結果としては最後の最後に息切れしてしまったように感じました。

まだまだ、40分間この戦い方を続けるスタミナは浜松にはないのかもしれません。
しかし、他のスタイルを平行して磨き上げる余裕も、浜松にはありません。
戦いながら、試合の中で磨きながら、いまのスタイルを貫いていくしかない。
今はまだまだ、選手もファンも我慢のときが続きそうです。


ひとのだんだん少なくなる代々木体育館。
ふと、電光掲示板を見上げると今日の戦績一覧が。































あー、最後だけ引き分けじゃなかったんだよなぁ。


あれ?
勝ってる?


アグレミーナ、勝ってる!!?
































うーん、なんだか複雑なまちがい…(; ̄▽ ̄)


何はともあれ、こうしてアグレミーナ浜松のFリーグ2シーズン目の幕は開けました。































祭りのあとの代々木にバイバイ。
蹴って、観て、騒いで、はぁー、疲れた。
また、シーズンが始まったんですねぇ。


と、感傷に浸っている暇はない!
次の戦いはすぐそこ、6/23(日)アウェイでバルドラール浦安戦です!






























※アグレミーナ公式サイトより引用(http://www.agleymina.jp/



【参考記事】
[Fリーグ第2節]シュートラッシュの府中アスレティックFCが開幕初勝利をあげる!(デジタルピヴォ!Plus)

試合結果 ウイダーFリーグ2013/2014 第2節 アグレミーナ浜松戦(府中アスレティックFC公式サイト)

Fリーグ第2節 アグレミーナ浜松vs府中アスレティックFC戦 フォトギャラリー | ラブフットボールジャパン
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。