【活動記録】FC.MARCH第190回:6/4(土)東町スポーツセンター

  • ひろ
    2016年06月07日 19:45 visibility477

6月4日(土)


この日も4時間フットサルでした。男女12名に参加いただきましたが、最後には足を攣ってしまうひとも(; ̄д ̄)そ ひさしぶりのフットサルだったみたいなので、いきなりの4時間はさすがにきつかったみたいですね…もう少し、人数が集まって交代しながら回していけるとよいのですが。

さて2016年に入って半年間、紅白戦前の基礎練習では「縦パス(ピヴォ当て)」をテーマにしたメニューをすこしずつ取り入れてきました。6月からはその縦パスをサイドで受けたときにシュートまで持って行く&シュートの成功率を上げる連携プレーを意識したメニューにシフトしていきたいと思っています。


元FリーガーのイケメンドSコーチに教えてもらった練習メニュー。以下に内容をまとめておきますので、今回参加したひとは復習を、参加できなかったひとも予習しておいてくださいね(^-^)/

【パターン① 縦パス→シュートパス→ファー詰め】




【パターン② 縦パス → 足裏落とし → シュートパス → ファー詰め】




【ファーポストでのポジショニングのポイント】




次回は6/18(土) 18時~伊勢原市体育館です。ラスト1時間くらいはFCアンヘルさんと女子同士の練習試合をできないか相談していますが、もちろんメインは男女ミックス活動ですので男性陣もふるってご参加ください!男子だけでも紅白戦ができるくらい集まるといいなぁo(^-^)o


【活動内容報告】
◆日時:6/4(土) 13:00-17:00
◆場所:厚木市東町スポーツセンター
◆参加者:男性6名、女性6名

◆基礎練習メニュー
対面パス(足裏トラップ → 足裏パス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → 短い距離でインサイドパス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → 短い距離でインサイドパス → ラン)
ファー詰めシュート練習(①縦パス → ②シュートパス → ③ファー詰め)
ファー詰めシュート練習(①縦パス → ②足裏落とし → ①シュートパス → ③ファー詰め)

◆紅白戦
男女ミックス 紅白戦 12本
女子×男子 紅白戦 4本

◆ビブス当番
なし







































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。