【活動記録】FC.MARCH第191回&女子チームFC Matcha練習試合

  • ひろ
    2016年07月06日 23:38 visibility397

6月18日(土)

だいぶ遅くなってしまいましたが、先月の活動記録です。この日は前半をミックスで後半は女子チームの練習試合!としていましたが、活動時間が夜だったためか男性参加者はぼく1人でした…σ(^_^;) うれしいようなさみしいようなw

人数が少ないこともあり、いつもより少し長めに練習時間を取ってそのあと紅白戦。6月からの練習テーマは「ファー詰め」です。メニューの内容は前回日記(http://labola.jp/diary/3665775003)にまとめてますのでそちらを参照してくださいね。

この練習では止まった状態から縦パスを出して始まりますが、本当はこの縦パスを出すのがむずかしいんですよね。その練習はまた今後のテーマにするとして、手っ取り早くゲーム中にこれと似た状況を作り出せるチャンスがあります。それは「キックイン」です。いわゆるチョン・ドンですね。これにファー詰めの意識を徹底させて、チョン・ドン・ファーの形に持ち込めば今までよりチャンスが倍増すると思いませんか??





ぼくたちのようなエンジョイチームでは、この絵に描いてあるイメージをまずみんなで共有するだけでけっこう変わってくると思います。とにかく、どんな時でも誰かひとりはボールと反対サイドのポストに詰める。これをぜひ意識してみてください(^皿^)


後半はMARCHとちゃとぽっぽの混成女子チームFC Matcha初陣としてFCアンヘルさんに練習試合をしていただきました。結果はランニングタイム10分×3本で4-11と完敗でしたが、いよいよ今週末に開幕するZUCCエンジョイレディースリーグに向けてやれるところ、やれないところがよくわかったのではないでしょうか(o`・ω・)o

試合中のその他の写真はmixiのフォトアルバムとFacebookグループページにメンバー限定でアップしています。そちらでも繋がってる人はぜひ見てみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ZUCC海老名でのリーグ戦、男性メンバーも興味があったらぜひ観戦・応援に来てください⚽️

【ZUCCエンジョイレディースリーグ日程】
07/10(日) 11:00-12:00 第1節
07/17(日) 11:00-13:00 第2節&第3節
07/24(日) 13:00-14:00 第4節
07/30(土) 11:00-14:00 第5節&第6節


【活動内容報告】
◆日時:6/18(土) 18:00-21:00
◆場所:伊勢原市体育館
◆参加者:男性1名、女性7名

◆基礎練習メニュー
対面パス(足裏トラップ → 足裏パス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → ピサーダ※足裏バックパス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → 短い距離でインサイドパス → ラン)
ファー詰めシュート練習(①縦パス → ②シュートパス → ③ファー詰め)
ファー詰めシュート練習(①縦パス → ②足裏落とし → ①シュートパス → ③ファー詰め)

◆紅白戦
男女ミックス 4vs4 紅白戦 3本

◆ビブス当番
なし


【女子練習試合】
FC Matcha vs FCアンヘル
10分ランニングタイム×3本

参加メンバー
はっさん あーぼー ふっしー ゆうき きゃん ざわ とも

1本目 × 1-3
GK:とも
得点者:はっさん

2本目 × 1-4
GK:ざわ
得点者:あーぼー

3本目 × 2-4
GK:きゃん
得点者:ざわ×2






























































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。