鶴を折る夏の夜

  • ひろ
    2013年08月14日 14:34 visibility439

昨日は、アグレミーナ浜松の個人参加型フットサル教室へ。





とは言っても、ぼくが帰省するときはいっつもタイミング悪くレディースクラスなのて、

GWに続いて今回もぼくは付き添い&見学ー(●`・3・)ぶーぶー



※前回の様子

http://labola.jp/diary/30069014









ママさんフットサラーの付き添いのお子さんが、

「おれも写真撮るー!」っていうのでiPhoneを貸したらボケボケ(笑)

でも、モザイク代わりにちょうどいいや(* ̄▽ ̄)





さて、そんなフットサルクリニックについてはまた改めて書くとして、

終わったあとはそのまま千羽鶴つくりのお手伝いに参加してきました。







7/27のvs湘南戦で、湘南ベルマーレの久光選手を応援するために集めたあの千羽鶴です。



『全国から声援が届きました』

http://urademina.hamazo.tv/e4662771.html



『久光選手応援ブースにて』

http://urademina.hamazo.tv/e4667612.html





ぼくらも少しだけど持って行ったし、当日もその場で折ったくれたファンの方々のおかげで

相当数の鶴が集まったみたいですが、千羽鶴って集めて終わりじゃないんですねー。



発起人のAさんを中心に、グラデーションになるようにしたり鶴文字をデザインしながらの、

千羽鶴を繋ぐ作業が夜な夜な繰り広げられていました。









普段は県外にいるため手伝えず、スポットヘルプのぼくたちは

細かいデザインについては分からないので単純な鶴折り作業を。

文字をデザインすると、特定の色の鶴だけたくさん欲しくなるので追加で折っていました。





レディースクリニック参加者の輪の中に夫婦で加わったので、

ほとんど女子会状態のなかに男はぼくひとり(*´艸`)



フットサル女子が集まると、フットサルナビがまるで

アイドル雑誌のように見えてくるから面白かったです(笑)



いや、でもキャッキャしてたのはAさんひとりだけだったかなσ(^_^;)





イケメンFリーガーのお顔だけではなく、足技のかっこよさにもちゃんと萌えてましたけどねw





結局、解散は午前2時過ぎ…

もちろん楽しみながらですけども、浜松からも久光選手を応援して頑張ってるひとたちがいます。

完成まではもう少し時間がかかりそうですが、思いが届いて、久光選手が元気になって、

小田原か浜松で再び対戦する時が来たら、きっとサインをもらおう(*`・ω・´)



そう願った夏の夜でした。




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。