【速報】オーシャンアリーナカップ決勝戦、名古屋 vs 府中

  • ひろ
    2013年08月11日 17:33 visibility400








オーシャンアリーナカップ決勝戦

名古屋オーシャンズ 5-1 府中アスレティックFC























前半、大方の予想通り名古屋が攻め府中が守る展開に、

しかしGK田中を中心に粘り強い守備を見せなかなかゴールを割らせない。



一方で名古屋も府中の時折のカウンターは守護神川原が危なげなくシャットアウトする。



スコアが動いたのは前半10分、

森岡が左サイドを縦に切り込みシュート、これが決まって名古屋が先制!












前半16分には名古屋に追加点。

コーナーキック、逆サイドへの浮き球パスを吉川がボレー、

更にファーサイドでサカイが詰めて押し込んだように見えたが、これはオウンゴールとのこと。



攻め続けた名古屋が2-0としたことで、やはり名古屋か…と思ったがその直後、

府中キャプテン9.宮田が右サイド、絶妙なトラップでDFを反転しひとり抜くと

GK川原の頭上を抜く鮮やかなループシュートで1点を返す!!



1点差に引き戻し、ピッチにもスタンドにもまだまだわからないぞ!という雰囲気を漂わせた。












だがしかし、残19秒、今度は名古屋のキャプテン15.吉川のゴールで名古屋に追加点!

森岡がキーパーまでかわしたシュートを府中28.田村が決死のスライディングで防いだが、

そのこぼれ球をミドルシュートで決められた!



こういう時間に決められてしまうのが名古屋の強さなのか…?

3-1で折り返した後半、府中は逆転を信じて攻めに転じる。












しかし後半9分、前がかりになった府中だが名古屋に逆カウンターを喰らい失点…!

森岡今日2点目のゴール。



3点差になったところで府中は10.山田ラファエルをGKにパワープレーへ。












しかし名古屋の守備を崩し切ることはできず、逆に残り1分というところ、

パワープレー返しではないもののカウンター、


































































































































GK入れて3対2の状況で左右に振られて最後は12.前鈍内マティアスエルナン選手!

5-1とされここでタイムアップ…!



名古屋オーシャンズが4連発を決めた。












1点差に詰め寄られた前半終了直前の、キャプテン吉川の追加点がすべてだったと思う。

あの時間に決められる強さが王者の王者たる所以ではないだろうか。














アコスタ新監督になってからの初タイトルを手にした名古屋は、

今度は同じテバオーシャンアリーナでアジアNo.1を取り戻す闘いに挑む。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。