オーシャンアリーナカップエキシビションマッチ、FリーグU-23選抜にアグレミーナ浜松・内野選手が初選出!

  • ひろ
    2013年08月21日 22:24 visibility841

8月8日〜11日まで行われたFリーグ オーシャンアリーナカップ、
アグレミーナ浜松の試合についてはすでにまとめました。


1回戦 vs.ミキハウスフットサルクラブ
http://labola.jp/diary/43008009

準々決勝 vs.名古屋オーシャンズ
http://labola.jp/diary/43319004


更に今回、この大会ではFリーグ U-23選抜のエキシビションマッチが
1日目と2日目の全試合終了後に行われていました。

対戦相手はなぜか両日ともエスポラーダ北海道。
1回戦で敗退したものの、北海道に帰る飛行機は日曜日に予約していて残っているため…
ってことだったんでしょうかね?


1日目、もしかしてアグレミーナ浜松からは試合に出場していなかった
4.松浦選手や21.石原選手が選ばれているかなー?と思いましたが、
残念ながら浜松の選手は選ばれていませんでした。


しかし、2日目。
1日目に誰も選ばれてなかったので期待せずに観ていたら、
準々決勝の最終試合が終わる少し前にコート脇に12.内野選手の姿が…!!

というわけで、内野脩麻選手Fリーグ U-23選抜に初選出ヾ(*・∀・*)ノ゙








まさか、その日の試合に出場していた内野選手が出てくるとは
全く予想していなかったので、これは嬉しいサプライズでした。

名古屋戦を終えたあとのクールダウンをしているときに声を掛けられたというので、
ほんとにほんとに急遽の選抜入りだったみたいです。


残念ながら得点に絡むような活躍は見せられなかったのですが、
クラブでは最年少でかつフットサル転向1年目、
周りは皆先輩の内野選手が同年代のだけのチームでしかもFクラブを相手に
試合できたことはとてもいい刺激になったのではないでしょうか。


試合自体は3-2でU23選抜が勝利しています。
この前日、1日目の試合でも8-2でU23選抜の勝利でした。

エスポラーダはOACの試合や、2日目もトレーニングマッチをこなして疲れているとはいえ、
U23を観るのは準会員リーグでフウガに大敗した以来となるぼくにとっては意外な結果でした。


毎回のように選ばれている、名古屋オーシャンズの北嶋選手、斎藤選手、
そしてデウソン神戸アスピランチの高橋選手らの連携が深まってきていることと、
東海リーグROBOGATOから参加していた加藤選手の活躍が目立ちました。



内野選手左の8番が加藤未渚実選手。

加藤選手は、選抜大会で青木選手とともに愛知県選抜を引っ張っていたのを思い出しました。

※当時のツイートはこちら
http://twilog.org/hiro_16ban/date-130526/asc



と、そんな発見もあったU23選抜のエキシビションマッチでしたが、
またもや参加選手についての情報が一切なかったのはほんとに残念でしたねー。

1日目はGKが5人もいたり、2日目には内野選手が急遽呼ばれたりと、
事前に選出メンバーを決めて発表するような余裕はなかったのは理解できますけども、
当日にメンバーを読み上げるとか、大型ディスプレイに映し出すくらいすればいいのになぁ…

これがあくまで「公開練習試合」という位置付けなら構わないですけど、
「エキシビションマッチ」と銘打ってパンフレットにも記載のある試合ですよ。
それにしては「試合を観てもらおう」っていう気持ちをあまり感じなかったですねー。

ひどかったのは、ゴールが決まると
「ただいまのゴールは、FリーグU-23選抜の得点です」
ってアナウンスされるんだけど、ゴールした選手名は言わないσ(^_^;)

そこまで言うならさー、言えばいいじゃんかっ(笑)


いろんなチームの選手にくわしいAさんと一緒になって、
名前当てゲームのレベルが上がってく妻を見るのも面白いですが、
やっぱりそもそも名前当てゲームじゃなくて試合を楽しみたいですよね。

それには、選手の名前がわかるってだいじな要素だと思うのです。





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。