ペスカドーラ町田のホームゲームで感じたこと

  • ひろ
    2013年10月03日 23:24 visibility552

先週の日曜日は相模原総合体育館でペスカドーラ町田 vs バサジィ大分の試合を観戦。

そうそう、あの怒り新党で有名になったバサジィです(*^-^)

試合内容は日記にも書いたとおり大変面白かったですが(http://labola.jp/diary/47254090
久しぶりにいった町田のホームゲームは試合内容以外にも
お客さんが楽しむための工夫が満載だったので、記しておこうと思います。


まずは恒例の選手カード、













以前は数量限定先着順でチケットもぎりの時に配っていましたが、
いまは欲しい人だけに配る希望制になっているようです。
グッズ売り場ちかくのブースで声をかけると1試合につき2枚もらえます。

写真を見てもらうと分かると思いますがサインが入っています。
試合後に選手2名がサイン会をしてくれるのですが、
どうやらカードの選手と同じ選手が対応してくれるようです。これは嬉しいo(^-^)o


また、町田といえば試合後のファン参加型フットサル、「ごさる」!
今回初めてごさるにも参加させてもらいました。













終盤にはペスカの選手チーム 対 サポーターチームという夢の対戦も!













子供のコーナーと大人のコーナーもちゃんと分けてあって、
フットサルだけじゃなく、女の子向けにはチアリーディング体験コーナーもあって
どんな年齢・レベルの人も楽しめるように工夫されているのもいいですね。
サイン会参加の選手以外は基本全員参加みたいで、そこらへんもきっちりしています。














ごさる終了後には選手全員 & 監督が整列して挨拶してくれました。













そしてチアのお姉さん & 選手たちがハイタッチしてお見送り。
いやぁ、すごく「しっかりやってる」とう印象の試合後イベントでした。
それも、新しく始めたわけではなく町田では数年前からずっと継続しているイベントです。
今回初めて体験させてもらいましたが、地道な活動を継続することがとても大事ですよね。


そして、こういったファンが楽しめるイベントからの流れで、
試合のテープはがしボランティアを募集してるのも「なるほど!」と思いました。
自分たちも使ったピッチだからこそ、お手伝いもぜひしたいという気持ちになりますし、
飛び入りで参加できるので気軽にお手伝いできます。





































フットサルコートのテープはがしを手伝ったのも初めての体験でした。
アグレミーナのホームゲーム設営や片付けも手伝いたいのですが、
県外から通ってる身としてはなかなか手伝いにいけないので…
誰かさんはさすがに手馴れていましたね~!














そんなわけで試合の中身もそのあとも、とても楽しいペスカホームゲームレポートでした!


※写真撮影 byはっさん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。