Fリーグ第18節 バルドラール浦安 vs バサジィ大分

  • ひろ
    2013年10月14日 22:54 visibility397

10月14日(月・祝)



祝日はいつも仕事なぼくなんですが、なぜか体育の日だけは毎年お休みなんです。

浜松の試合は金曜日に終わっちゃってたんで、最近は他のチームも見れちゃうんだよなぁσ(^_^;)



ってことで来ちゃいました浦安運動公園 総合体育館。










昨日の時点で他の4試合は終了し、



3位 湘南(27) 得失差+2

4位 浦安(27) 得失差-2

5位 府中(25) 得失差+12

6位 大分(25) 得失差+9

7位 町田(25) 得失差±0



と、勝点2差のなかに5チームがひしめく大混戦。

この試合に勝ったほうがプレーオフ進出をぐっと近づける前期3位を獲得する大事な一戦です!










着いたらちょうどバサジィ大分の選手たちがアップを開始するところでした。

石野選手、松山選手、北嶋選手もメンバー入りしてますよー(*`・ω・´)












【試合結果】

ウイダーFリーグ 第18節

バルドラール浦安 0-0 バサジィ大分



浦安得点者:なし

大分得点者:なし



公式試合記録

http://www.fleague.jp/stats/record/F2013_leg18_URY_0-0_OIT_20131014.pdf





















前期3位争いをかけた大事な1戦だけあって、序盤からピリッピリッのハイテンション。










大分18.松山 vs 浦安6.荒牧両選手のマッチアップなんかもーバチバチで見応えありました!










こぼれ球に詰めた北嶋選手のビッグチャンスに「いけー!」と叫んでしまい反省…

周りはみーんな浦安ファンだった(笑)



スコア0-0のまま前半終了。

ゴールこそないものの、緊張感ある試合で両チームとも球際激しい激しい… ;^_^A

ただアピール激しくなっても必ずいさめる人がいるし、

みんな切り替えが早いからゲームは壊れるとか荒れるって感じはありませんでした。



















後半も膠着状態は変わらず、お互いに相手のミスを突きチャンスは作りながらも

両チームGKの好セーブもあってゴールまでは決め切れない。



時間が経つのがすごく早く感じました。

だんだん残り時間が少なくなってくる中、引き分けでも良い浦安と勝たなきゃいけない大分。

そんな心理面が試合にどう影響してくるか?

残り時間1:29でタイムアウトを取ったのは大分。



















どうしても勝ちたいはずの大分でしたがパワープレーは選択せず。

しかしディドゥダを中心に攻める攻める!しかし浦安も守る守る!!



この最後の1分強の攻防は緊張感MAXで本当に面白かったです。

40分間あんなシーンばかりならフットサルは本当に面白いスポーツになると思うけど、

それじゃ選手の身がもたないかな…σ(^_^;)



しかし大分怒涛の攻撃も実らず試合は0-0、スコアレスドローのままで終了。










バルドラール浦安が前期3位を確定してプレーオフ進出に一歩近づきました。










この日は前後半ともに出場機会のなかった元浜松の石野選手。

帰り際にすこし挨拶させてもらいましたが、やっぱりとても悔しそうでした。

「後期はもっと出れるように頑張ります!」と言ってくれたので倍返し期待してますよ(*^^*)

あ、でもゴールは浜松戦以外でお願いします(笑)










試合終了後、サポーターの声援に手を振って応える藤原選手。

野球ではロースコアのゲームでも、投手戦だったと言ったりしますが、

この試合も決してチャンスがなかったわけではなく両チームともにGKがとても冴えていました。

0-0でも面白い試合でしたよ、もちろんゴールも観たかったけれど…σ(^_^;)












会場にミゲル日本代表監督と小森さんがいたので声をかけて写真を撮ってもらいましたヽ(*'▽'*)ノ

お互いピンクのシャツとパンツで合わせちゃって、もーラブラブですね(*´艸`)



ミゲル監督はどんどん日本語が上手くなってて、

そんなゲ○ネタにも手でハートをつくったりと笑顔でノッてくれてました(笑)

そんなんだから時々ホンキで誤解されると小森さんが言っていました ;^_^A





こうしてFリーグ前期の全日程が終了。

後期は順位がリセットされて11/2から再開されます(o`・ω・)o



気持ち新たに頑張りましょう!





と、その前に町田 vs 浜松の観戦記がまだだった…

うーん…思い入れのあるチームのことほど、筆が進まないときもあるものですσ(^_^;)





































































































































































































































































































【参考記事】
ウイダーFリーグ2013-2014第18節 バルドラール浦安 vs バサジィ大分
(ラブフットボールジャパン)

トレーニングマッチ10月14日 バルドラール浦安ラス・ボニータス vs ミャンマー女子代表
(ラブフットボールジャパン)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。