【観戦記】inゼリーFリーグ第5節 湘南ベルマーレ vs シュライカー大阪

  • ひろ
    2014年07月24日 21:29 visibility241

7月21日(月・祝)



アグレミーナ浜松が今季初勝利(http://labola.jp/diary/559875002)したその時、すみません、実は小田原アリーナに行っていましたσ(^_^;) 祝日は本当は仕事なぼくなのですが、この日は急遽部署の有給取得促進日に。しかし突発日帰りで仙台へはなかなか行けないのでFリーグ・湘南ベルマーレのホームゲームを観てきました。








































限定100セットのベルマーレホームゲーム回数券!11枚綴りでほかの人とシェアもできるので、これならとひとり1000円で観れちゃう!これはお得だー♪ 観戦仲間のみなさんと1セットあっという間にシェアできちゃったので、もう1セット買ってもよかったかもしれないなぁ。湘南 vs 浜松を観に小田原来る知り合いの人たちも多そうですしね~。 













































【inゼリーFリーグ 第5節】
湘南ベルマーレ 5-5 シュライカー大阪(前半2-4) 

湘南得点者:7.安藤、10.ボラ、7.安藤、8.刈込、18.小野
大阪得点者:4.森、24.村上、10.ヴィニシウス、32.片山、10.ヴィニシウス

公式試合記録 






































この日は久光重選手もメンバー入り!応援リストバンドを着けていったので嬉しかったな♪そして、試合は安藤選手、ボラ選手と、ぼくらが使ったチケットの選手ふたりが大活躍で湘南先制ーヾ(*・∀・*)ノ゙  しかし、あっという間に大阪に逆転され2-4で前半を折り返します。大阪森選手のゴールもよかったけど、この日のヴィニシウス選手はキレキレだったなぁ。ひとつ次元の違うプレーを見せていました。

後半開始すぐに7.安藤選手の2点目のゴールで1点差に詰め寄り、勢いを取り戻すかと思いましたがすぐさまにそのヴィニシウス選手のゴールで突き放す大阪。アリーナ席で観ていて、「あ!コース空いてる!」と思った瞬間にはもうシュートを打っていたヴィニシウス選手、トラップからシュートまでがすごく早かったなぁ。後半交代で入り好セーブと好フィードを見せていたGK三浦選手もこれには反応できずでした…

追いつきかけたところをすぐさまに突き放されたので、「これは湘南きびしいのかなぁ」と正直そのときは思ってしまったのですが(ほんと失礼しました)粘る湘南は刈込選手、小野選手の連続ゴールでついに同点に!会場のボルテージも一気に上がります。






































小田原アリーナではアリーナ席も自由席と同じチケットで座れるので、ぼくらはよくそこで見ているのですが、この日は選手たちの粘りに引っ張られて、サポーターエリアだけでなくアリーナ席からも手拍子やチャントが鳴り響いていました。サポさんたちが配ってくれた歌詞カードのおかげでぼくらも微力ながら応援できましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、この盛り上がりにはこのひとも一役買っていたように思います。































ディエゴ加藤マラドーナさん。今年から湘南ベルマーレのアリーナMCを務めているようです。お笑い芸人さんのMCってどうなのかなぁ、なんて思っちゃいましたがなかなかどうして悪くない!加藤謙太郎さんとしてMCをされていたオーシャンカップのときよりも、徹底してキャラを貫いている今回の方が子供たちを惹きつけていて、会場からの声や手拍子を引き出していたように思いますね。 
アグレミーナ浜松も次回ホームゲームはお笑い芸人のゲンジョウさんが担当されるそうです。キャラを徹底的に貫く強靭な精神力を要する分、やはりお笑い系のMCのほうが難易度は高いとは思うのですが、「アリ」だということは今回わかったのでどんな感じになるのか楽しみにしたいと思います。



















試合のほうは、そんなスタンドからの声援に後押しされながらもあと一歩が及ばずこのまま5-5の引き分けでタイムアップ。これでベルマーレは5節を終わっていまだ勝ちなし。勝点3でアグレミーナよりひとつ下の10位に甘んじています。 うーん、ぜひとも勝ちたかった試合でしたが、それでも面白かったなぁ。小田原は自宅から一番近いアリーナですから、回数券もあるしまた湘南の試合を観に来たいと思います♪

おっと、今週末はもちろん浜松のホームゲームのほうに行きますよ!仙台戦に続いて狙え連勝、そしてホーム初勝利(o`・ω・)o















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。