関東フットサルリーグ観戦

  • ひろ
    2014年08月31日 16:47 visibility504

昨日は府中 郷土の森体育館へ関東フットサルリーグ第8節を観戦しに行ってきました。関東リーグ今季初観戦! Fリーグの府中vs浜松戦は2年連続で大田区開催だったので、府中には来たのもひさしぶりだったなぁ~。


今週末はFリーグがなかったからか、会場ではいろんなサルバカさんたちにお会いしましたね(*´艸`)♪ チームメイトのまいまいに会えなかったのは残念だったけど、逆にべんちゃんと思いがけず遭遇するというサプライズ(; ̄□ ̄) ぼくらがべんちゃんと一緒にブラックショーツを応援すると勝てないというジンクスはいまだ継続中のようです…


この日はファイルフォックス府中のホームゲームということで、サポーターや選手が一体となって応援タオル&Tシャツ販売から歴代ユニフォーム展示、選手カード配布とサイン会など地域リーグらしからぬ趣向を凝らしたイベントにおおいに楽しませてもらいました。試合も快勝してみなさんこの日は打ち上げでおいしいお酒が飲めたでしょうね(*^^*) そんなファイルサポの皆さんを駅まで送って、ぼくらは帰りに初すた丼!!門衛さんにもらった割引券で肉増しさせてもらいました~。ボリューム満点で美味かった (๑´ڡ`๑)




【第1試合】NOVO MENTE 3-5 カフリンガ東久留米
この試合の後半から観戦。順調に先制点を決め、その後も切り替えの早さで相手にカウンターを許さないカフリンガに対して、NOVOはミドルシュートで活路を狙う。一時は追いつかれたものの、「取って取って取りまくれ!」の円陣での掛け声通りに後半4得点を追加したカフリンガが逃げ切り首位をキープ。



【第2試合】ZOTT早稲田 6-3 柏TOR'82
立ち上がり少しもたついたZOTTだったが、徐々にリズムを掴み3点リード。一時は1点差にまで追いすがられたが、22.米谷選手のハットトリックもあり突き放しに成功。特に1点目の左サイドでトラップから流れるようにカットインしてのミドルシュートは素晴らしいビューティフルゴールだった!!



【第3試合】ブラックショーツ 2-2 リガーレ東京
ジャグナウがきれいにはまって先制したブラショーだったがその後リガーレに逆転を許してしまう。後半の反撃も追いつくまでが精一杯で、この引き分けで、PUMA CUP関東大会シード権を得られるの前半戦4位以内争いがかなり厳しくなったか。



【第4試合】ファイルフォックス府中 5-1 バルドラール浦安セグンド
浦安セグンドの洗練された技術戦術 vs ファイルの気持ちのこもった前プレ。立ち上がりはお互いGKが当たっていたこともあり拮抗したものの、終わってみればファイルの圧勝。同勝点の直接対決を制し4位以上確定にぐっと近づいた。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。