年明け初練習!~平日・PECOs合同室内!~

新年1発目の練習日でした!!

 

 

 

 

仕事上(職場)では・・・

 

「いつまでも正月気分でいるんじゃないぞ!」

 

という激も飛ぶ今日この頃ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそも「正月」は「月」ですからね・・・

 

1月いっぱいは「正月」なんですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!?っていう・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の練習は合計6名参加で2時間ほど

 

キャッチボールから始めていつも通りにノックの流れ!

 

 

 

今季より本格活動する「朝ペコ球団」の

 

選手兼守備・打撃コーチのくらさん(勝手に任命!笑)が

 

ノックバットで打ってくれます!!

 

途中交代であびすけもノッカーを・・・

 

するも当然ながら変なところばっかりに球が転がる・・・!!

 

あびすけは実家から持ってきた少年用のバットでノック!

 

捕る方では・・・特に成長もなくってところでしょうか・・・

 

でも、地味練の効果は多少あるんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうね???( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノックの後は2人1組でトスバッティングを!

 

バッティングに関しては・・・

 

未だに自分のフォームのイメージが出来上がっていない・・・

 

チェック・確認・注意のポイントはたくさんあるのだけれど

 

一度にそんなに詰め込めないしね・・・(笑)

 

 

 

 

トスの後に全員フリーもしました!

 

球数は特に決めずに本人が納得するまで(?)

 

前半はほとんど当たらず・・・(_ _;)

 

後半にタイミングだけ意識したら当たりましたが・・・

 

打ち方はやはりテニスみたいになっているかな・・・

 

 

 

まだ、しばらくは試行錯誤に紆余曲折・・・

 

結論としては五里霧中な感じですね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

あびすけも打撃投手を1回だけしましたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げるだけで精一杯でストライクコースには全然いかないし・・・

 

球威も球速も・・・「えぇっっ!?」っていうくらいの無さ・・・

 

打席に入ったあささんには大変申し訳なく・・・!!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に締めでもう1回ノックをして終了!!

 

 

 

 

 

というところの残り時間10分で扉が開き、スーツ姿の男性が一人・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!兄貴ことケンちゃん登場!!(笑)

 

着替えもご持参だったようで、あと30分でも1時間でもあれば

 

「ボールに触りたかったな・・・」と・・・!!

 

入っていたら間違いなく鬼ノックがなされていたでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念です!!

 

 

 

 

 

イヤ、ホンマニデスヨ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に有意義な練習でした!!

 

皆様、大変お疲れ様でした!&ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~キャッチャー目線で1枚!~

 

 

 

 

 

 

 

~哀愁漂うオトコの後ろ姿!~

 

 

 

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。