テニススクール 今日から新学期(!?)

今日から3か月間で1クール

新しい期になります!

 

果たして初心者1(S1)コースの新しい顔触れは??人数は??

 

 

 

 

 

 

 

本日は体験レッスンの方を含め4名でした。

 

 

 

新しい期に入って何のレッスンからスタートするのでしょうか??

 

 

 

 

 

まずは、ラケットでリフティング??

手のひら側を上に向けてボールをポンポンポンポン・・・

 

次に、手の甲側を上にして同じくポンポンポンポン・・・

 

また手のひら側を上にして、今度はボールをワンバウンドさせます。

ワンバウンドしたボールをポーン・・・

またワンバウンドしたボールをポーン・・・

 

ポーン・・・ポーン・・・ポーン・・・ポーン・・・

 

 

それを2人でペアになってお互いに打ち合いみたいに。

最初はすぐ近くから始めて、そのあと少し離れて

最後はネットを挟んで。

「サービスラインよりも後ろに下がらないで打つように!」

ということで「サービスラインより後ろは崖ね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回落ちましたね。

 

 

 

それでは今度は、同じ要領ですが相手が先生になります。

 

あ、言い忘れてました。

今日は「研修生」ってことで先生がもう一人いました。

 

で、コートの縦半分で二手に分かれて先生との打ち合い。

なるべく先生の近くに返すようにします。

あまり離れたところに返すと拾ってもらえず終了・・・。

 

途中から

「どこに返ってきても必ずフォアハンドで返して下さい!」

とのことで・・・

いつもならバックハンドで打つ練習をするところでも

急いで回り込んでフォアハンドで!

 

これがかなりきつい!!!

 

 

しかも先生(研修生じゃないいつもの先生)は・・・

 

「これどう??」

 

「とれるよ!!」

 

「はい、もういっちょ!!」

 

楽しそうに笑いながら走らせてくれます・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この先生・・・絶対Sっ気ある・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は生徒2人ずつでペアになって10ポイント先取での打ち合い!!

特にルールはないけど、サービズラインを越えたらアウトです。

 

あびすけ夫婦チームになって1勝いたしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(何の自慢にもならん・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ポンポンテニスにもかかわらず、まともに当たっている感じがしない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ夫妻はどうなっているのでしょうか!!??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。