2015 モニペコ第10戦!

おはようございます!


今日も忙しくなりそうです・・・!!


あ、いや、仕事ですよ!


SaBOLA活動ではなく仕事が忙しくなると・・・(笑)






さてさて、今日は第10戦!


お相手は今季第2戦で逆転負けを喫した『稲中野球部』さん!


今回も記載しておきますね!


イナチューではなくイネナカ野球部さんです!




前回は締まりながらも笑いの絶えない試合でした!


今回もそういう試合にしたいなぁ・・・と!




しかし・・・













前日から危険な状態でした・・・。


前々日の深夜から降り続いている雨は止む気配がありません・・・。


もし、試合ではなくモニペコのチーム練習であれば


昨日の昼前には「中止」の案内をメンバー全員に配信していました。


そのくらいの雨です!!


しかし、前回の試合の楽しさもあり・・・


また稲中野球部さんも楽しみにしてくれていると聞き・・・












当日、現地確認しましょう!







ということになりました!!













こうなったら・・・(笑)






せっかく早起きして中止とはしにくいですよね~!?





今朝は4時30分頃に現地へ!















明らかに大きな水たまり・・・!!










集まってくるメンバーたち・・・!!


















どうする!?あびすけ!!
















水たまりに穴をあけ・・・


バケツやスコップで水をすくい・・・


極力水を減らした上に土を盛る・・・














モニペコ園芸の誕生です!





いや、稲中野球部さんにもお手伝いいただいたので


稲ペコ園芸ですね!




来年から事業部として始動します!(爆)








何とか5時30分には試合開始できました!


すでに皆さんクタクタでしたが・・・(笑)






モニペコの先攻でプレイボール!



細かい内容を端折りまくります・・・(笑)



いきなり4点を奪う好スタート!!


しかし、先発のお父さん(ゆうちゃん)がつかまり


4点返されて同点となります!


2回は1点、3回に2点、4回に1点を追加したモニペコ!


2回裏、3回裏ともに0点で凌いだので


4回表終了時点で8-4とリードです!


開始前の整備時間が響いて次の稲中野球部さんの攻撃が


時間的に最後となります!!






抑えきるよ!!






と、マウンドに送ったのは最年少のまつまつくん!






どうやら調子は今一つのようで制球が不安定!


四死球を与えてしまったこともあり


徐々に詰め寄られて遂には1点差まで!!


なお、2死満塁のピンチ!!









次の打者に対してカウント2-2からの5球目!(ホントか!?)












打ち上げた打球は1塁線よりの投手まつまつくんの頭上へ!







見事にキャッチして試合終了!!













8-7で前回のリベンジを果たしました!







これで稲中野球部さんとは1勝1敗!


今季中にもう1試合したいですね!!




稲中野球部さん!


ありがとうございました!!


また宜しくお願い致します!!







モニペコの今季通算戦績は7勝3敗!




もうすぐ8月も終わってしまいます・・・!


夜明けも次第に遅くなってきて・・・


あと何試合できるでしょうか!?








本日ご参加の皆様!


お疲れ様でした!


ありがとうございました!!







おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。