アビンジャーズ(仮)始動!

おはようございます!




バタバタ出勤でミッションを終えました!(笑)


今日はいつもよりの長くなりそうな土曜日です・・・!




さて・・・


モニペコ結成から約2年!


活動開始から1年半近くになろうとしております!


最近、なかなか平日の対戦相手が見つからないことで


少し気落ちしていたあびすけ・・・


何気なくみんなに探りを入れて・・・





「土曜日の早朝に活動したら出れる??」






15名から「毎回は難しいけど・・・」と快諾を!












しかしながら


モニペコは元々、『平日の早朝に活動』と定めて結成・活動しています。


それを突然に土曜日にも活動とするのもどうかと・・・


土日は無理だけど平日なら、と参加してくださっているメンバーさんもいます!


部費と言うか運営管理の面でもごちゃ混ぜにするのは良くない!!





と、悩んだ挙句に・・・













とりあえず別チーム扱いで!





始動前からいろんなネーミングが飛び交っておりました・・・!


サタペコ・・・





モニサタ・・・








ニャンキース(Nyankees)








そして













アビンジャーズ(Abyngers)







そのまま、今日を迎えました!!









試合前の整列







相手チームさん「では・・・あ、すいません、チーム名は??」


あびすけ「あ、モニペコで結構です。」


相手チームさん「では、モニペコさん対・・・」
















全員「アビンジャーズ(仮)ちゃうんかい!!!」







長い長い前段は置いておきまして・・・(笑)


本日の対戦相手さん


めちゃめちゃ守備が上手い!!


いやぁ参りました!!


3-6で敗戦です!!!




初回は0-0で終えましたが


その後の守備で、サードのあびすけとショートの~いちろう~さんが


フラフラ~っと上がったフライをお見合い!


お見合いというか・・・声がけ不足での遠慮しあい、みたいな(爆)


さらに、あびすけ・・・


高めバウンドのゴロに合わせられず後ろに逸らして・・・


もひとつおまけに華麗なトンネルまで披露!


2回に2点、3回に4点を奪われました・・・!


サードあびすけの守備のミスからリズムが悪くなって・・・


皆さん申し訳ございませんでした!!






















・・・ちょっと待て





















サード!?










ええ、そうです・・・


本日のあびすけ・・・


5番 三塁手で出場です・・・しかもフルで・・・















そりゃあね!(爆)








まぁ・・・でも・・・


たくさんエラーしましたが楽しかったです!


何回くらい守備機会あったんだろ??


確か最初に取ったアウトはサードゴロだったような気がします!


あと、サードファールフライも捕れました!


それから最後のアウトも取ったような・・・!?












あ、基本的にアウトが取れたのは


ファーストのドアラさんの好捕球のおかげです!











打撃の方では3打数1安打!


珍しくヒットが出ましたよ!






負けはしましたが今日のヒーローは、やすさん!


2安打2打点の大活躍!!


見事キャッシュバック賞をGET!おめでとうございます!

※次回、全員にジュースをおごっていただきます!



本日ご参加の皆様!


お疲れ様でした!ありがとうございました!!






さて、このアビンジャーズ(仮)


土曜日早朝に限っての活動で月に1~2回程度ですが


今後も活動していこうと思います!






とは言うものの・・・


今日も試合開始の早朝5時はちょっと暗かった・・・









もうすぐ早朝活動はできなくなる・・・







悲しいけど仕方がないことです・・・












残りは約1カ月くらい!


睡魔と試合後の仕事に負けることなく頑張っていきます!









おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。