買った!&食べた!そして、2015 モニペコチーム練習!

意味不明なタイトル・・・(笑)


おはようございます!


昨日、半年に1回の愛車点検に行ってまいりました!


また半年後に車検なんですよね・・・(笑)


ホント金かかる・・・




そのまま、あび妻の仕事終わりを待ってお迎えに行き


帰宅時間が早かったこともあり、たまには夕食を外でと


自然な流れで決まりました!



お店は満場一致でマジックスパイスに決定!!


そう!札幌でスープカレーと言えばココなんです!!





と、その前に


せっかく早い時間だったので久しぶりに


ゼビオドーム(スーパースポーツゼビオ)に寄りました!


特にお目当てのものがあったわけでもなく


ただ単になんとなく寄っただけなんですが・・・











ワゴンに乗ったたくさんの安売りアンダーシャツの向こうに


何やら輝いて見える(あびすけにはね・・・笑)モノが・・・!!













捕手用レガース!!












えっ・・・!?












あやしがりてよりてみるに(竹取物語より)











一般用Lサイズ!


しかもカラーはネイビー!!








値段は・・・??















4,989円!!(税込)













マジっ!?( ̄□ ̄;)














0.3秒後には小脇に抱えておりました!(爆)









できもしないくせに


自分用の捕手防具が欲しいと思っていた今日この頃・・・


まさかピンポイントで安売り品に出会えるとは!!(T▽T)









おかげさまで♪


その後のマジスパ(マジックスパイスの略称)でも


テンション上がりまくりで行けました!!





さて、このマジスパですが


ご存知の方も多いでしょうが辛さが5段階!




覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空




辛いものが苦手な方は覚醒でも「辛い!」とのことですが・・・


ただ辛いだけではなくおいしい辛さです!!


あびすけは食べに行くとだいたい涅槃なんですが


昨日は久しぶりだったので瞑想にしておきました!


ちなみに、普段は天空か虚空のあび妻も極楽に・・・(笑)














ぜんぜん辛くない・・・( ̄^ ̄;)





前より辛さを抑えてる・・・??


いや、まぁ、おいしいことにはかわりはないんですけど・・・







今度また行きます!!(笑)












さて、家に帰ると


「腹減った!」「飯よこせ!」の大合唱猫猫団・・・






その横で買ってきたモノを


装着してみたり、写真を撮ったりの幼稚なオッサンが1名・・・















コレです!!!







お前はいい・・・(笑)





特別価格の値札シールを綺麗に剥がしてみると


その下から現れる通常価格の値札!


そこには・・・











12,960円(税込)








6割引きくらい!?







放っておくと抱きしめたまま寝る勢いのあびすけでした・・・











そして明朝(つまりは今朝)!


モニペコチーム練習です!!




本日は12名のご参加です!!




しかし、早朝はすっかり肌寒くなりました・・・


なので皆さん、しっかりウォーミングアップしましょうね!




キャッチボールで体を温めた後に内野ノック!


1回「ポジション別連帯責任ノック」を挟んだくらいにして・・・


ファースト送球で、ある程度終わったら


内野ノック最後の〆は「ぜんご判定バックホーム」です!




そこからは


ブルペン組とロングティー+外野ノック組に分かれて練習!


ブルペン4名で投手3名の捕手1名(あびすけ)





あ・・・


早速レガース!と思いましたでしょ??


今日は持ってきていません!(爆)




投手3名交代しながら何球投げてもらったのでしょう・・・??


さすがに足がパンパンになりました!!(笑)


ロングティー組から数名がブルペンに移ったところで


あびすけ捕手もお役御免(逃亡)で外野へ・・・


うん、だいぶフライに関しても慌てなくなりましたね!







練習ではね・・・!!!






そして、なぜか数名だけが特守を受けて本日の練習終了!


あびすけ・・・??


ええ、もちろん受けましたよ!




足をガクガクさせながら・・・(爆)




いやぁ・・・


朝から疲れましたけど大変内容の濃い有意義な練習でした!





本日ご参加の皆さん!


大変お疲れ様でした!


ありがとうございました!!












次回は週明け月末の月曜日!!


いよいよ新品レガースがデビューするのか!?







お楽しみに!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。