夜ペコ開催! ~初めてのナイター練習!~

やってしまいました!!夜のPECOs!!(⌒▽⌒)

 

 

 

札幌市内某中学校のグラウンドを使用しました!!

 

ナイター照明と月明かり(昨夜は満月!?)

 

そして、ほんのちょっとの校舎(体育館)からの明かり

 

まだまだ夜は涼しい(道民的感覚!本州出身者は『寒い』と表現)中で

 

参加人数12名でございました!!!

 

昨夜お集まりいただきました皆様!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて内容としてはキャッチボールから1列ノック

 

外野ノックを経てフリーバッティング!!

 

ノックの時はフルでノッカーをしてくれたケンちゃん様!!

 

フリーバッティングでもピッチャーをしてもらって・・・

 

大変お疲れ様でした!!m(_ _)m

 

そのフリーバッティングでピッチャー&キャッチャーを

 

交代で担当してくださった皆様!!

 

本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

さぁ、個人的な課題なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありすぎて書き切れねぇっす・・・!!!!!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに久しぶりでした!!

 

ド素人が2週間も3週間も空いてしまったらボロボロです!!

 

とは言え・・・ひど過ぎました!!!

 

内野も外野も『グラブで弾いてこぼす・落とす』が多すぎです!!

 

 

 

 

なんでっっ!?(T△T)??????????

 

 

 

外野ノックでは最初の1球は良かった!!

 

ノッカー様に「この範囲内(あびすけより半径1.5m)で!」

 

と、お願い致しましたが・・・

 

 

 

 

 

そんな都合の良いノックなどはあるはずもなく・・・

 

 

 

 

あびすけの大きく右側(レフト側)への飛球!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然ちゃうや~んっっ!!!」

 

 

 

叫びながら走って何とか間に合い捕球!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1球のみ・・・で終わりました。(. .;)

 

 

 

ノックでもフリーバッティング時の守備でも

 

一旦はグラブの中で捕えつつも落とす・・・

 

目測を誤るよりも『ド素人感』溢れまくりの雑プレー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けて下さい・・・(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん打つ方もひど過ぎるもんで・・・

 

1番最後に打たせてもらいましたが全く当たらず・・・

 

一塁側からかすか~にはっき~り聞こえてくる声・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(球が来ないから)寒いなぁ!」

 

「あ~・・・寒い!」

 

※同じ人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません・・・(- -;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、あと2回当たったら終了で!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わんねぇな!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません・・・(- -;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けて下さい・・・(深刻)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな救いようもないド素人が代表のクラブPECOsですが

 

また次回の練習にもご参加・お付き合いいただければ幸いです!!

 

また宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

初めての学校利用で知ったんですが・・・

 

塁ベースは借りられるんですね!!(笑)

 

これは助かる!と思って借りましたが・・・

 

必要とする練習もなく、ほぼ未使用でした・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に写真を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。