PECOs練! ~天気が良いと気分が良い!~

お疲れさまでした~!!(⌒▽⌒)

 

 

 

本日のPECOs練は14名のご参加でした!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

定刻は10時~12時ですが・・・

 

あびすけは9時には現地入り!!

 

 

 

 

 

え??

 

なぜ、そんな早くに行くのかって・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにグラウンドがあるからさ・・・( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて練習メニューですが・・・

 

キャッチボールから1か所でのノック!

 

今日はまず「捕る」というところに重点を置いて

 

ショートあたりで捕球し、すぐ近くのボール回収係(あびすけ)へ・・・

 

とにかく「捕る」!送球の事は気にせず「捕る」!

 

その次にサード位置で捕球してセカンドへ送球!

 

まずは「捕る」!そして「投げる」!!

 

 

 

 

今日は雲がなく日差しが強い!かなり暑く感じられたので

 

早め早めに休憩を入れて、こまめに水分補給をしました!

 

 

 

休憩後に内野シートノック!!

 

それから内野組と外野組に分かれてのノック!

 

さらに外野ノックおかわり希望がありましたので

 

2か所に分けての外野ノック!!

 

 

 

あびすけは内野ノッカーをおさぼりさせていただき・・・(笑)

 

前半の外野ノックでノッカーを!!

 

 

 

以前よりは、だいぶフライをあげられるようになりました!

 

少しは練習の役に立てるようになってきたでしょうかね??(笑)

 

 

 

後半の外野ノックではたくさん捕らせていただきました!!

 

 

 

 

 

ノッカーをして下さったメンバー様!!

 

ありがとうございました!お疲れさまでした!!(^▽^)

 

 

 

 

最後は実践形式でフリー打撃を・・・

 

PECOsでは、あまり実践形式や打撃系の練習は行いませんが

 

今日は早くから開始して、ノックによる守備練習は

 

かなりお腹いっぱいになったでしょう!ということで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も練習をたっぷりとさせていただきました!!

 

 

 

何が良かったって天気が良かったのが何よりです!!

 

 

 

天気が良いと気分も自然と良くなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご参加の皆さま!!

 

大変お疲れさまでした!ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。