レッスンS2コース!!

昨夜のレッスンは4名の参加!!

 

学生2人とあびすけ夫婦。

 

このうちの1人が以前にも日記に書いたテニプリ風くんです!

 

 

 

 

練習メニューはショートラリーからボレーボレー

 

ショートラリーの相手はあび妻でボレーボレーがテニプリくん

 

 

 

 

 

 

テニプリくんとは続かないなぁ・・・(笑)

 

前々から強く感じてはいるんですが・・・

 

ストロークにしてもボレストにしても

 

テニプリくんと打ち合っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかムキになってない??キミ・・・??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップが終わってクロスラリー!

 

1名はコーチと打ち合い残る3名は3球交代で・・・

 

 

 

最初にコーチと打ち合ったのがあび妻でした!!

 

その間あびすけはテニプリくんと打ち合ったり交代したり・・・

 

学生くん2人が打ち合っている間は何気にあび妻を観察・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃストローク良い感じやん!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

こりゃ負けられんな・・・

 

 

 

 

と、思っていたところでテニプリくんとの打ち合い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから・・・ムキになってない!?(笑)

 

どんだけグリグリ回転させんの!?(笑)

 

 

 

 

 

 

あび妻が終わったようで交代の声がかかりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は止める気ナシ!!!

 

自ら打つのを止めはしない模様です・・・

 

それを見たコーチは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おぉっ!!勝負かな??ミスが出るまで続けて!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煽るなって!!!!!!!!!!!!!!( ̄^ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメンよ・・・

 

交代の声がかかるときにオッサンが打たずに止めるべきだったね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は若いので、その後のコーチとの打ち合いも余裕ですが・・・

 

 

 

 

 

オッサンは軽く息切れ状態です・・・(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、あびすけのコーチとの打ち合いですが・・・

 

どうやら今週もストロークは好調のようです!!

 

棒立ちしない、準備を早く、打点を前に、の3点意識で

 

フォアもバックも良い感じ(自己評価)で打てました!!

 

ストロークは・・・ちょっぴり開花できたのかな??♪

 

 

 

 

 

 

 

少し休んでボレーの練習!

 

昨日は長さの調整!!

 

深く打つ場合と手前に落とす場合・・・

 

深く打つ時はグリップの力加減が7割程度で、手前に落とす時は4割程度・・・

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっかんねぇよっっっ!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

できてんのかできてないのか打ってる本人たちが不明のまま

 

ボレーの練習は終了してゲーム形式へ・・・(いいのか??)

 

 

 

 

 

 

ゲーム形式は特記することナシです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと・・・

 

今月末で今期も終了して、あびすけ夫婦のテニスレッスンは

 

丸1年を経過することができました!!

 

この辺が一区切りということで・・・

 

続けるかどうかも含めて2人で話し合ってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のクラス(S3コース)に行きます!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

S3コースは開催回数が少なくて・・・

 

あびすけ夫婦の予定と非常に合わせづらい・・・

 

 

 

だからこその長い話し合いが必要だったわけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として

 

まずは11月分をお休みすることにしました!!

 

 

 

とりあえず申し込んで欠席ばかりとか・・・

 

ムリそうだと思って辞めてしまってから勿体ないとか・・・

 

 

 

できるかぎり失敗をしたくなかったので・・・

 

1か月程度の様子見期間を設けることにしたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

来期・来月はテニス日記は減るかと思います・・・

 

 

 

 

まだ今月は数回のS2コースが残っていますし

 

使い切れていない振替分もありますので

 

今月末まで張り切っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の不安は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復帰した時にちゃんとできるのか??(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。