毎回 良い状態を 思い出しながら 練習重ねるしか ないのかなぁ。


(小谷野栄一には、程遠い ばきゃもの。)


本日 雨の為に多摩リバーズの練習は中止。



私の様な ド下手くそは 日が空くと せっかく掴んだ 良い感触 が 飛んで逝きやすい。[s416]


だから、是が非でもなんでも良いから、練習したかった。



なので まず 必ず参加してくれるであろう



「にくハル師範」



に 電話して 最低 ひとり 道連れ ゲットしてから こそトレコミュニティーや チーム掲示板に 他の参加者 にも 声 かけた。



まぁ いきなりなんで、わかっちゃ いたが みんな 都合つかず、何時もの様に にくハル師範と 二人で こそこそ 練習する事に。



キャッチボールやって 思ったのは 今日は 肘が しならない。



ただ、コントロールは着くので とりあえず 続ける。



休んで また キャッチボール。



やっぱり 今日は 肘 使えない。


んで、今までノックは 右打席で 打ってたけど 内野ノックは 左打席で 打てる様になりたい



(試合では 左バッターなんで、左側の筋力アップを併せて行いたいから。)



から にくハル師範に 守備に着いて貰って 100発ほど ノック打つ練習。



kaiserさんに いつも言われてる


「左腕で打つ様に。」



を 意識して 最初から 左腕で バット持って 左腕で打つ。



もともと バッターとして、決してデカイ打球は 打てない



「キン骨マン体型」



なんで、レベルスイングしか やってなかっただけ あって 右打席で 打つのと変わらない位 ちゃんと 真っ直ぐ 打球は 飛んで行く。



サード前進守備くらいの距離だから、にくハル師範 打球から 逃げる 逃げる、逃げまくる………。[s317][s416][s317]



んで 休憩してから、キャッチャー道具 全部付けて キャッチング練習。



汗が目に入って見えなくなるまでやって、息 切れる。[s317][s416][s317]



特に 二塁送球のつもりで 動くと………。[s416]



んで、にくハル師範に キャーやって貰って フォークばっかりの 師範のキャッチング練習。



んで また べ~そのキャッチング練習。



ふと 思い出し、構えて ピッチャーが リリースしたら、一回 地べたに ミット 着けてから捕球したら、なんかリズムが取りやすかった。



金曜日に「鬼」の球 受ける時にも 試してみよう………。



疲れたので、また にくハル師範に 今度は プロテクター 着けて貰って また左打ちで ノック。



………師範が コワレますた。[s317]


グラブで捕らないで、ボディーで受けてますた。[s317]



その後 ノックの 打ち方 あ~だこ~だ 二人で話しながら ダラダラ過ごして 練習終了。



いつもの ラーメン屋に行って 飯 食って 21時まで 野球の話。


やっぱり メモでも書いて 何をどうした時 上手くいったか 書いておいた方が 良いなと 思いました。



判っているのは イメージ通りに体 動かしたければ 動く体を作らなければ ならない事。



シフトウエイトしかり 肘のしなりの為にも肩回りを柔らかくしたり………。



課題山積みだぁ………。



金曜日 また ウィークデイ プラクティス あるんで


kaiserさんに 見て貰おう。



才能なき をっさんの 悪あがきは 続く…。

























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。