土曜日の KGBの練習試合を振り返る。

 


やっと パソコンで日記打てるので、思い出しながら書いてみます。


 


先週土曜日はさんの練習試合に誘われて 終わったあと自宅に戻ることに。


 


バイクで  を 2ケツして にくハル師範と 六郷土手から、川崎馬絹まで、あちぃ中 帰りました。


 


ところが、着いて間も無く、「鬼」は仕事のために 出ることに・・・・。


 


また  を 新川崎まで あちぃ中、バイクのケツに乗っけて送りました。(汗)


 


ちょっと昼寝して 今度はガス橋まで KGBの試合に。


 


おりやんさんや にくハル、 仕事終わった  と べ~そのの4人が 参加しました。


 


対戦するは ロケットさんと タワーズさんの混成チーム。


 


(ロケットタワーズさんと、仮名)


 


ロケットタワーズさんに 毎回 ライトとセカンドを出しながらの ほのぼの試合は 始まりました。


 


ピッチャーは 体力が無いのと あっちゃこっちゃ痛くなるからって理由で 


 


「ガラスのエース」と 呼ばれる若い子。


 


ストレートは 良いもの持ってます。


 


キャッチャー べ~そので。


 


ガラスのエース君は コントロールが もうひとつなんで、フォアボールが多く、置きに行ってしまい、それを打たれる悪い癖があるので


 



 


と 言い聞かせて 試合スタート。


 


2回をノーヒットで 終わらせました。


 


3回は 防具準備中に ピッチャーの投球練習受けてた 「鬼」が さんに そのまま受ければ? と 言われ がキャッチャーやって またもや ヒット無し。


 


「ガラスのエース君」は 初めて 3回 ノーヒット 無失点ですた。


 


 


KGBは初回に6点 取ってたので ガラスのエース君の好投で、このまま勝てるか? と 思ってました。


 


4回から 2代目エースさん が登板。


 


エラーや ヒット等がかさなり 7失点で 逆転を許し、そのまま で 負けちゃいました。(汗)


 


変わってロケットタワーズさんのピッチャーは 初回に大乱調で、6失点以外は 尻上がりにピッチングが 良くなり、完投勝利と なりました。


 


緩急とコントロールの勝利ですね。d( ̄  ̄)


 


 


べ~その 打撃成績ですが


 


第1打席 フォアボール


 


第2打席 セカンドライナー ゲッツー。(涙) (ワンアウト満塁)


 


第3打席 三球三振ですた。(2アウト満塁のチャンス)


 


 


第2打席は ワンアウト満塁のチャンスで 打てる気マンマンでしたが、


 


守備でレンタルした が セカンドに入ってまして、芯できれいに入ったライナーの打球を あっさり捕って ゲッツーにされました。(涙)


 


その「鬼」は 3安打猛打賞を いつものように サラっと決めてました。(汗)


 


最近 駄目な時は フォアボール → セカンドフライ、ライナー → 三振 ってパターン化してきたような・・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


試合 終わった後は 「鬼」 の日記にあるように 完全に足が逝って しばらく動けず。( ̄ロ ̄;)


 


時間経ってから 4人でデニーズで23時までダベって 遊んでました。( ̄ー ̄)ノシ


 


1日中 仲間とあそび倒して ヘロヘロながらも 楽しい1日でした。


 


 


今度のシフトから 火曜 木曜 日曜が 出勤日 固定になるようなので


 


 水曜日 多摩リバーズ


 


 金曜日 MUSASHIベンチャーズ


 


 土曜日 試合(むさべん、KGB そめやんず?)


 


みたいな 流れになりそうです。♪(´ε` )


 


部屋の維持費もありますから 仕事なんとか 平均以上に こなして 


 


週3回以上の野球を ちゃんと 楽しめるようにやって行こうと思います。


 


 


・・・・・・・・・・とか 言わないでね・・・・・。( ̄ロ ̄;)


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。