ちと きつい事書く。 KIMさんの怪我は うちのチームの責任です。

 


今日は日記 書くつもりではなかったのですが、後回しにも出来ませんので 書きますね。


 



 


本日の おりやんずの練習は わたしは所用があって休みました。


 


んで 私と絶縁してるはずの KIMさんが どうやら練習に参加してたらしいです。


 


んで したと。


 


転がっているボールを踏んで コケたと。


 


自分が居るときは なるべく そういう んですけど 今日はそういうのを ちゃんと言える人が居なかったようです。


 


練習中は 熱が入る人も居ますから、周りが見えなくなって、他人と激突したり 何かにあたったりしたりは 予想できることです。


 


例えば よくある光景に


 


「外野ノック練習中に、受ける人の周りに 待機のプレイヤーが ぼ~~っと 立ってる。」


 


これ いつも 私が居るときは ファールラインの外に出させて、ボール追っかける人と交錯しないようにさせてます。


 


グラウンドにボール転がってるときも、踏んでコケると危ないから 拾ってまわったりもします。


 


 


んで 言いたいのは


 



 


と 思うのです。


 


多摩リバーズで いつも思うことは


 



 


と 正直思います。


 


言い方 悪いかもしれませんが 


 


正直 私だって 重いボール毎回運ぶのは 骨が折れますし、ノッカーやるよりも ノックうけたいですよ。


 


みんなと同じように いち参加者で居たいです。


 


そんでも なんか いつの間にか 「キャプテン」とか 持ち上げられて、今に至ってます。


 


正直 他に適任者が居ないんで やってますけどね。


 


んじゃぁ、


 


誰が 怪我とかしないように 工夫して みんなに楽しんでもらえるように 運営するんですか?


 


もう チームの主軸や定期的に参加してるメンバーは ハッキリしてますよね?


 


いつも参加してるメンバーは 


 


ただ 人 集めて 適当にやってるなら また けが人出ますから 考えたほうが良いです。


 


私は 何度でも言いますが 「怪我人出る」のが 一番 嫌いですから 


 


また 自分が居ないときに 怪我人出たり、問題起こるようなら 考えさせていただきます。


 


それと 以前にも 「怪我は自己責任」って問題 考えた事 あったけど、それは 経験者や周りが注意してあげてからの話です。


 



 



 


 


 



 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。