おりやん監督の「多摩川ホッピーズ(仮)」 初戦。


本日 あいにくの雨でしたが、無事 試合が行われました。w


いやぁ、殆ど 来ないんじゃないかと思ってましたが逆に ほぼ 全員 来ました。(汗)




・・・・・・・・どんだけ 野球好きやっ中年。(汗)




しかも 特別ゲスト枠に入った KIMさんは 遠くから 雨の中 バイクで、しかも1時間前には ちゃんと待ってるという・・・・・。(すげぇ)




定刻どおり 9時から 軽いアップ始まり、雨の為に2時間で終わりはしましたが、




5回を乗り切って、試合成立させられたのは、「初戦」にケチが付かなかった事からも 大変喜ばしい事です。(笑)




監督の作戦通り、1,2回をBEN君。 100km台のストライク先行の配球と、スライダーが緩急上手く付いて、ほぼ ノーヒット。




つづくマー君も ボールが上手くちらばり、フォアボール あったものの 上手く2回を 抑えました。




そして 最終回は あの「ゴールドの似合う漢」しかいません。




KINGこと、 「haruさん」が きっちり 1三振取って 最終回締めて 勝利しました。(大笑)




打つほうも、みんな 良く打って、守りも慣れない中、頑張って 守ってたと思います。(笑)




「エイジア=キッチン」さんも 雨の中 手を抜かずにちゃんとやってくれたのが 今日の「楽しい野球」に貢献してくれたのは 言うまでもありません。 今日も有難う御座いました。(笑)




ゲストのKIMさんも 見事な三塁線破る長打 フォアザチームの四球にベースラン 進んでの審判等 たくさん 有難う御座いました。w (今度はセカンドフル出場 お願いします。w)




グッPさん キャッチャーも すげぇんですねぇ・・・・。(尊敬のまなざし)




haruさん 今日も 相手チームのバッティング崩し、見事でした。(笑)




(ショートの守りも ナイスでした。 スリーバウンドでストライク送球、初めて見ました。 爆)




そして おりやん監督! フル出場 あざっした!!(笑)




ナイス鉄壁のファーストですた!(笑)




チームの課題としては 打つほうは 良しとしても、守り、特に 私を含めた「外野」の練習を増やす事。




そして 内野の声の掛け合いの強化。(交錯が2度ほど)




KINGの投入のタイミング。(爆) ・・・・・・ジョークです。w




等 色々ありますが、毎週水曜、あほみたいに集まって、しかも雨でも野球をしたがる人ばかりなので 大丈夫でしょう。(笑)




初試合で 6−4−3の ダブルプレー やっちゃうくらいですから。(笑)




監督は 「つぎは えろわん軍団や〜♪」 と 申してましたので、(笑) 当事者の方々  宜しくお願いします。w




(わしは エロワン軍団には、ポアされるので、当日 下痢で休みます。(核爆)




終わってから おりやん監督、グッPさん haruさん BENさん エンジニアさん 私の6人で 美味しく昼ごはん 頂きました。w




勝利の「メロンソーダ」 美味かったです。w




また これからも「明るく楽しくみんなの野球」 育てて生きましょう!!




今日 お集まり頂いた みなさんに 感謝!!




あ、 自分3打数1安打 1得点 1ばんじゃ〜い ですた。(汗)




しかも 1案打は、「だいこん切り」でのセンター前シングルですた・・・・。(汗)












追記




現在 鼻水 くしゃみ 止まりません。(汗)




弁当 2個+大盛ご飯 食って 明日の仕事までには 気合入れて 治します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。