9月も 約 半分 終わって


 


9月日程


 


9/01  水 (おりやんず)平日キャッチボーラー ニコタマ 11〜13 練習(試合形式)




*ちょろっとマスク被りました。w*


 


9/08 水 (おりやんず)平日キャッチボーラー 砧公園  09〜11 練習試合(エイジアキッチンさん)


 


*台風接近の中 みんな良く野球がんばりました。(笑)*


 


9/10 金(ひろしまさん)平日キャッチボーラー 羽根木  09〜13 練習試合(お侍じゃぱんさん)


 


*自分初マスクで なんも出来ませんでした。w*


 


9/11 土 MUSASHIベンチャーズ(kaiserさん) 城北中央 19〜21 練習試合(バディーズさん)


 


*2回からマスク被って、ピッチャーのkaiser監督と二人で殆どの打者を配球で 討ち取れましたが、送球が まったく 「アホ」ですた・・・・。(涙)*


 


でも 誉めてもらえたのは ほんと うれしかったなぁ・・・・。(笑)


 


 


 


 


<明日以降の予定>


 


9/15  水 平日キャッチボーラー(おりやんず)ニコタマ 11〜13


 


べ〜その<いじめ>デー・・・・・。って ネーミング・・・・(汗)


 


*練習なんで 来れる方、どしどし いらして下さい。w*


 


9/22 水 平日キャッチボーラー(ジーノキャプテン) 羽根木  06〜08 09〜11


 


 


*練習なんで 来れる方、どしどし いらして下さい。w


羽根木は シャワーとかあるんで 楽ですよ〜♪*


 


9/29 水 平日キャッチボーラー(おりやんず)ニコタマ 11〜13




*練習なんで 来れる方、どしどし いらして下さい。w*


 


<寸評>


 


9/10から 練習試合でマスク被るようになって、キャッチャーとして動き始める事が出来たのが 自分には大きいなぁ・・・。(笑)


 


やっぱり 「実戦に勝る練習なし」 と 言ったところでしょうか。


 


ただ やっぱり汗かく量は外野の比ではないので、ちゃんと アンダーの代え 持って行かないといけませんね。


 


(汗冷えで えらい事になりかけましたから・・・・・。汗)


 


それと やっぱり 防具一式買ったのが モチベーションアップになってるのが いいですね。(笑)


 


10月も おりやん監督が 「闘い好き」なので 試合 がんがん 組みそう・・・・。(笑)


 


と 言うよりも、試合申し込まれるのは、おりやん監督の人徳だな。(笑)


 


http://baseballsns.jp/team/1883/


 


平日キャッチボーラーのページです。参考にどうぞ。(笑)


 


写真のメットは 「ファールチップ アタマに喰らった跡」 が 付いてます。


 


やっぱり 暑くても キチンと 道具 付けないとダメですね。




自分の プロテクターです。


 


MIZUNO の 2YA−345と 言うモデルです。




 


レガースです。


 


同じく MIZUNO の 2YL−345と 言うモデルです。




アメリカ ローリングスの 安いミットですが 最近 やっと 柔らかくなって 取りやすくなりました。


 


来年2月には 展示会限定品の 「ハートオブハイド」のミットが来ますので、そしたら 練習用にします。


 


そして きんちゃん垂涎の 「楽顔カップ」に フィンガープロテクター。




マスクは 「見やすい」ように パイプが一番細い、スロートガード付きの


 


MIZUNO 2QA−349 と言うモデルを買いました。


 


スロートガードは 「尻ポケットに引っ掛ける為」 だけに買いました。(爆)


 


「おおきく振りかぶって」の 河合くんのマネです。w




























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。