8/11 ニコタマに 「KING」 現る!w


本日も 涼しい風が吹く、快晴(?)の中 おりやんさん主催、「平日キャッチボーラー」が ニコタマで 無事に行われました。




今日は12人も 集まり、試合形式で実戦に近い形で練習が出来ました。




それぞれで 軽くキャッチボールから始めて、「KING」による、ウォーミングアップ(打球がやたら速かったですがw)の サードノック。




そして 各ポジションに守備に着いての総合練習。




そしてシートバッティングへと、今日は全員がたくさんバッティング練習できました。




最初に スポーツインストラクターやってる右の本格派の人が スライダー、カーブ、パーム(笑) 織り交ぜて バッター 討ち取ったり空振りさせてました。




自分 左打席でセカンド越えの ツーベース


右打席でボッテボテの内野ゴロですた。




次に 左の緩急効かせた若い子で、アウトハイで討ち取られました。




そして 最後は KINGが ひとり10球(ボール除く)で 投げてくれますた。w




打席で、溜めてる時間を、やたら長くしないとしけないので、今 また左ひざが軽くパンクしてます。(笑)




「KING」 おそるべし・・・・・。w






練習前に入念にストレッチする 「KING」です。




今日は まっきいろの猛虎ユニですた。w




「さて、今日も 若い奴らをシゴいて やるかのぉ・・・・・。」




と 言っていたとか いないとか。w




野球経験ある人たちは なんとか我慢して 打ってましたが、経験浅い子は・・・・・。(汗)




打つほうも 守る方も 笑いが絶えませんでした。w




若い衆を 一通り シバキあげて、(うそですw) 一服中の「KING」です。




「わしゃ〜KING じゃけぇ。 タイガースユニは なんでも似合うんじゃい。」




と 言っていたとか(ry




しかし ほんと 場の雰囲気 和ませてくれます。w




練習後、今日は横浜スタジアムに




「シュウマイ弁当と氷みかん ぶち食いにいくけぇ。」




と おっしゃってました。(笑)




遠めに TATE(盗撮)って 撮った おりやんさんです。




ほんと、今日も元気でたのしそうですた。w




「KING」の 球も 結構 飛ばしてました。




「KING」曰く、




「打たせる球 投げとるからのぉ。w」




自分 キャッチャー やらせてもらいましたが




ある意味 他の人より 取りづらかったです。(笑)




キャッチャーでタイミング外されるのは 始めてでした。




風でゆれる(流れる)し。(笑)




しかも コーナー攻めるし。w


今度は8/25日 また ニコタマで 行われますので、当日 ドタ参加で 全然 OKなんで みなさんもいらしてください。(笑)




ほんと ヌクいんで 「ちょっとボールに触って遊びたい」 くらいの 気分で出来ますんで。(笑)











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。