11/7 MUSASHIベンチャーズ練習


さて 日本シリーズも荒れまくった前日から、清清しく晴れた本日は、MUSASHIベンチャーズの江古田の森公園での合同練習に参加してまいりました。




Kaizer監督、KATO氏 OC君 けんぴさん 左右さんや やきとりさん KAZUさん NIさん 新参入のBENさん おまけの私、MUSASHIベンチャーズのメンバーでの顔なじみの ほのぼの練習です。w




(小岩のメンバーは 野球しすぎと、洗濯の為、お休みだそうです。www)




かる〜く キャッチボールから 始めて、「送球練習したい。」と意見があり、2チームに分かれて、1人が送球したら、反対チーム側に走り、また 取って投げたら走る と言う、「投げたら走る」と言うのを今回 初めてやりました。




最近ハル君に酷い目に合わされて 毎回ぜぇぜぇ言ってるので、慣れてきてるのか? 自分はそんなに息 切らさないで済んだのですが、走りなれてない人は辛そうでした。wwww




その後 Kaizerさんの「左投げ右投げさん投球個人レッスン」と ノック組に別れ、やきとりコーチによる 「一部の人にだけキツイ打球」のノックが暫く続きました。wwww




やきとりさんは 守備練習、特に近距離ノック大好きな 「どM」だと 思ってましたが、良いノッカーの資質があるのには 驚きでした。wwww




これからは「からあげさん」とは呼べないですね。w




代わって自分もちょっとだけ 打ちましたが、まだまだ全然でした。(汗)




こんなんではやきとりさんの「欲情」に答える事は 難しいですね。(爆)




ちゃんと 左右に振れる様、明日はハル君相手にノック練習しておきます。wwww




それが終わってから、Kaizer監督のピッチング練習で 球 受けましたが、やはり コントロールが素晴らしい・・・・。w




ついでに、私は キャッチャーのミットの構えの基本から、目を離さない重要さなど、細かく教えてもらいました。w




Kaizer監督の投球モーションはサイドハンドから アンダーハンドの中間の変則モーションなのですが、回転を見て 球種を判断しようとすると 迷う回転しています。




カーブ回転しながら ストレート来たり。w




その逆もあったり。w




ストレートをバントしようとすると 何故か上に上がります。w




やきとりさんや KATO氏にも 球筋見てもらいましたが、やっぱり「?」って なってました。w




肩が回復しつつあるんで、それも影響してるのかな?




上下左右、毎回ミット構える位置を変えても、ミットの大きさの中にボールが ちゃんと来ます。w




これが、「ピッチャー」なんだな・・・・。w




後はKATO氏に受けてもらいながら 自分のピッチング練習をKaizer監督に見てもらいました。




踏み出した足の向きの意識と、一度 後方に体重移動して 「1,2,3」のリズムでクイックで投げるコツを教えてもらいました。




それと、「ふにゃふにゃボール」のお披露目。w




何故か 笑われながらも、「使える!」と 正捕手のKATO氏に おすみを頂けました。wwww




ちゃんと「気持ち悪い揺れ しながら落ちてる。」 だそうです。wwww




コントロールの練習ちゃんとして、80%は 思う高さに投げられるようになったら、MUSASHIベンチャーズで 登板したいですね。wwww




あとは ストレートは 以前より、回転が増えてて、ちゃんと「シュゴーッ」っと 音がするようになってるそうです。




ほうじ茶君 教えてくれた 君のお陰だ!!。




ありがとねっ!!wwww




ただ、変化球は、投げてると、簡単に 肩が痛むので 多投は無理かも・・・・。(汗)




もう一回、「あの方」の日記 見させてもらうか・・・。




それと「開き」が 早かったり、体重移動中、背中が曲がってると まったく落ちないので、その辺も鍛えませんと・・。




ようは 「腕の振り」が しっかりしないとダメな球です。




練習が終わって 解散になってからも 暫く みんなで話が盛り上がって だ〜らだ〜らしてました。w




来週もあるようなので、徹底的に 今日教わった、「前足の向きとリズム」の反復練習して また 色々教わってこようと思っています。




明日は 「こそトレ�」の予定です。




ハル君を 地獄送りにしつつ、自分も 近距離ノック 打ってもらって、もっと「打球反応」鍛えたいと思います。




みんなで 休憩中も 笑い話で楽しく。w




ほんと みんな 仲良いなぁ。w




またもや「女子マネ欲しい。」 の話に・・・・。wwww




こんな感じの場所で、下はテニスコートみたいです。




グリップは良いので、足の豆は 簡単に吹っ飛びます。




打球も速くなるので、ノッカーは軽く打つだけで 速い球が行きます。


追記 マリーンズ 日本一 オメデトウございます。


 


今江 小林宏 西岡 福浦 成瀬 テギュン 大松 好きな選手が見れて良かった。wwww


 


来年は 日ハムが日本一になります。wwww


 


中日 落合監督 お疲れ様でした。


 


あなたを嫌いって人 多いですけど、わたしは監督の中では 貴殿が一番好きです。


 


来年は また 「守備で魅せる野球」の再生に尽力をお願いします。


 


お疲れ様でした。


 


 








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。