差し押さえ命令 来ますた。(汗) 続き(非野球)

前回 お一人だけですが、「続きが見たい。」ポチ 頂きましたんで、(同じ状況か?w) おバカのふところ事情、さらします。w




本日、区役所に電話して、143、700円 分割にできないか? との 交渉しましたが、結果、アウトで御座いました。(汗)




結局、「給料差し押さえ」まで 行ってしまうと、「給料から10万残して、全部払えそうな金額なら、 一気に持って行く法律だ。」の一点張りでした。w




住民税の請求が来た段階で、1回の支払いが多くて払えない場合のみ、一回の支払いを減額する事は出来ると言う話ですた。




全額引いた段階で、10万残りそうに無い給料ならば 分割だったそうですが、下手に先月 自分にしては まともな給料だったから、一括での請求になったみたいです。w




ほんと タイミング悪すぎ。w




でも、この法律うんぬんも、窓口の人間しだいと言う話でも御座いますが。w




会社の経理にも相談しましたが、会社は請求されたら 払うしかないとの事。




平成20年の年収が 290万位だったので 21年度の請求で14万も住民税かかるとか。




それが去年 請求されてましたが、去年の年収170万+80万




払えるわけ ねぇ〜。w




(年収無い分、去年度は4万の住民税です。w)




先月の給料 24,4千円 で 前借を8万引いて 14万ちょびちょび残って、やっと生活できるレベル(実際は4千円しか残らなかったが。汗)とか 説明しましたが・・・・。




生活できなくても かまわないとの事。w




(まぁ 実際は 自分達にはどうしようも出来ないと言う言い方ですが。w)




さすがお役所。 ほんと年々 税金徴収に命がけの様な感じになっていきますね。




こりゃ バットどころでは無くなって来た感じですわ。w




んで、しょ〜も無いんで、今 会社に貸付制度の話を進めてもらってますが、これも どうなることやら・・・・。(汗)




とりあえず、出来る事は さらなる節約と、もっと頑張って、9月の給料 上げることしか出来ませんね。w




なので、どうしようもない事は なるようにしかならないので、今日の「ウィークデイ=プラクティス」を 楽しんできます。w




強くなったなぁ・・・・・ 俺。(大笑)




今度は どんな 逆境が来るんでしょうね・・・・って 払ってなかった自業自得か。(笑)




今日も「がんばれ!」ポチの嵐になりそう・・・・。(汗)




追伸 会社貸付 ぽしゃりますた。w




「生きてる事が つらいなら」 でも 歌うか。w






 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。