毎週 月曜日は ゆったり しております。

こんばんわ。 毎週 月曜日は お休みの 園部です。




なので 大体 自主トレをやっています。




本日は、昨日 KIM兄ぃに 指摘してもらった




「バッティングの時、自分で思っている以上に 体が前に 突っ込んでいる」




を 何とかしたいと バット 振っておりました。




足が悪いので しゃーない とか 言ってたら いつまでたっても 巧くなれませんので




足が悪いなりに、工夫せな あかんと思い、色々 試しておりました。




今のところ 両肩より ちょい広めにスタンスとって 尾骨に重心くるようにして 軽く膝を曲げ




テークバックで あんまり 右足を上げないようにするのが 前に 行かないかなぁ と 結論が出ました。




トップも以前は、ラミレスの真似して 最初から作ってたのですが、やはり、足を上げるのと同時に左肘 引いた方が自分には良さそうです。




結局 右打席でやってた、元プロ野球選手の、ドンさんに教えてもらったバッティングフォームと バットの寝かせ方が違うだけで、一緒になってしまいました。(汗)




一応 左足が きんにくん痛に成りかけてるので、軸足を使えてはいるのでしょうけど、野球 特にバッティングは難しいですから、隙見て 継続せな あかんですね。




そんで 打席で また 崩されて 前に突っ込んでたら 意味 ないですから その辺も ちゃんと意識できるように 頑張って行こか〜と思っています。




さてさて 昨日の練習で 67.5kgから 一気に2.5kgも落ちた 体重・・・・・。




昨日は 帰ってから とんかつで 丼飯 2杯食って たまご入れた ラーメン食って・・・・。




今日は 昼から うなぎ(普通盛り) 食って 炎天下の中 お外で バット 300近く振って から揚げ弁当(特盛り)と、牛乳プロテイン 300ml飲んで、現在 68kgになってます。(あれ?)




・・・・・・・体重計がおかしいのか、自分が食う量が おかしいのか・・・・・。(汗)




あとで お夜食に ばなな 4本食って あほの1つ覚えの どか盛りスパゲティ 喰います。w




太ろうと思ったら、こまめに食べないといけないらしいですね。




179.5cmの たっぱですから 75kgは欲しいんです。w




んでも あさっての おりやんさん主催の




「ニコタマで 炎天下で 野球で えーでっか?」




で、また 軽くなるんだろうなぁ・・・・・。(笑)




内野ノックの時は ノッカー やらせてもらおうかな。(笑)




今度は 今から凍らせた アイシングパックと 2Lのスポドリ持って行くんで 熱中症にはならないと思いますんで、 宜しくお願いします。w




ほんで 今度の日曜は 千葉の流山で たけ監督主催の野球が あります。




バイクで行くので たぶん 行く途中で 脱水 完了してると思いますんで・・・・(爆)




それでは みなさん 今週も 宜しくお願いします。(笑)




ノシ〜♪w




あ 追伸。(汗)




カイザーさん!! 教えてもらった「左打席で独りノック」




かなり 左腕の感触 良いです!!




有難う御座います!!(笑)














 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。