雨なうえに、野球中継なし。



交流戦が始まると、嬉しくないのが、移動日の多さ。 夕方、日が落ちてからの楽しみが無くなってしまう。 まぁ、この次期、選手は疲れも出始めるから、プレイヤーにとっては いいのかも知れんが・・・・。

今日も仕事ないので、久々にバッティング練習しました。

いつもと違い、携帯のムービー機能使って、自分のスイング、見てみる事に。

「ああ、左肘 窮屈すぎるな・・・・・。」 とか

「膝が オカマみたいになってるな・・・・。」 とか

「右足 着く前から 振り始めてるから、アタマ 動いちゃってるな・・・・。」

とか、色々確認できるもんだな と 改めて 知りました。

一番の課題は 左足の弱さ。

これは 膝 砕いてるから 仕方ないのだけど、スイングのフォローで、前足に体重が乗り切ってない。

蹴る、後ろ足がちゃんと 力強く前に体重もって行かないから、体の後ろ側に体重残ったまま 打っちゃってるのが判る。

やっぱり 野球は 下半身の強さなんだと、毎回 思い知らされる。

今 左の尻だけ 筋肉痛になりそうだしなぁ・・・・。

なんか 膝に負担かけない筋力アップ ないか ゆーき先生に聞いてみよう。









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。