アンゼン エンゼルスVS グリーン スパイダース


本日 世田谷 砧総合グランドは 天気も良く、暑いくらいの陽気で、春らしさを感じる中での練習試合となりました。

1時間ほどのバッティング練習の後、試合開始。




うちの左の先発ピッチャーが初回に5点取られた後、裏に2点返し、また2回に1点取られ、昨日予想した、「ノーガードの殴り合い」の様な試合になるんやろか? と 思いきや、3回は0点に押さえ、その後 4人の継投も、ランナー出しながらも 無失点に抑え、スパイダースさんは、2番手のピッチャーが、ストライクが入らず、ランナー溜まっては こっちのヒット、長打などで失点を重ね、終わってみれば 16対6 と快勝。




「適当にガードしつつ、滅多打ち」なんて、適度に守備練習にもなる試合内容になりました。・・・こんな感想でいいのか?汗

スパイダースさんも チームが明るく、お互い ファインプレーには拍手を送り、軽い会話交わしながらの 楽しい試合でした。

自分はベンチスタートでしたが、途中 代走で出場。 2打数1安打、1 四球 2盗塁 2得点となり、それしかとりえの無い「他の選手より若い」って所だけを生かして走りまくることに専念。






やっと来た自分のユニフォーム ”26” <一番好きな、佐伯貴弘選手と同じ背番号>での 初試合なので、張り切って 初スライディング、初ヘッドスライディングなどを慣行。(あほ ですからw)




ランナー三塁に居て、1塁に出塁した時は、監督からのサインで、「スクイズ」が出たので、投球と同時に走り、キャッチャーが1塁送球するのを見て 3塁をおとしめると言う、なんか野球らしいことまで 調子こいて やってしまいました。(バカですからw)



守備では 1,2塁間 抜いてきた球を捕球した時に、「全力で1塁に投げれば、ライトゴロ、取れんな・・・・。」 とか 思いつつ、チキン野郎なので、「送球 明後日に行ったら、また 2失点・・・・。汗」と、悪いほうに思考が行ってしまい、結局 1歩の差で、セーフにしてしまいました。



経験者から見れば、自分が躊躇したのが バレバレだったらしく、その後にきっちり 指摘されてしまいました・・・・。汗

終わって、みんなで会社に戻り、希望者8人で祝勝会を ささやかに行い、人生で1番美味いと感じたビールに喜び、みんなで楽しいアフターを過ごして参りました。 いやぁ・・。しあわせ。w

あ〜。 やっぱり 草野球やるなら、チーム環境っすねぇ・・・・。(しみじみ)
今日も 1件 お誘い頂いたし、26日は 荏原交通さんとの公式試合なんで、めっちゃ楽しみです。

これで、今日 横浜が勝ってればなぁ・・・・・。(涙)









村田よ。お前 WBCの時のイチローみたいやぞ。 なんで 低めの難しいボールに 手 出すねん・・・・。 痩せて体重落としたついでに、なんか大事なものまで落としてきたんちゃうか?(汗)




ぽちむら君も げっちゅーだしのぉ・・・・。(涙)



まぁ 「大差で負けるベイスターズ」 から 「僅差で負けるベイスターズ」に格上げしただけでも よし と せんとな。 そろそろ 佐伯選手に上がってきて欲しいのだが・・・・・。

さて、今日も「ルーキーズ」のDVD見ながら、筋トレして 風呂入って、プロテイン飲んで寝るべ。w
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。