肘が 痛んだので・・・・・。


午後からは バッティング練習を 思う存分 やっておりました。(笑)

いやぁ〜。 投げ込みしてて、肘が痛くなった時は 

「去年から始めたばかりの 野球人生 もう THE ENDか!?」

と ビビリましたが、アイシングしたあと、2時間 暖めたら ウソのように なんともなくなりました。w

なので 300球ほど、ティーで打ち込んで 遊んでました。w 肘も痛くなかったし。w

こう言う時の対処法を いつもニコニコ教えてくれる、サンデースポーツの てつろーさん。 あなたのお陰です。 あざ〜っすっ!!(笑)

ところで、園部は 正直 バッティングは そんなに好きではなかったんです。 (今でも守備のほうが断然好き。)

だから、バッティング練習も おろそかでした。

「好きではないことを 好きになるには 好きになるよう 工夫すれば良い。」

こう思ったので、去年の冬、バッティングネット 買ったんです。

これが 好をそうして、バッティング練習 やるようになりました。

(冬は 投球練習 寒いから 肩肘壊すから しない方が良いと 教わったんで それもあるが。)

どのへんが 楽しいかと言いますと、

「打感が あるので 気持ちいい。」

「ティーの場所を変える事で、ボールを どのへんに来た時に打てば 力が入るか 判りやすい」

「ある程度 打球の方向が判るので、バットの角度が確認しやすい」

では デメリットはと 言うと・・・・・。

「場所を取るので、やる場所が 限られる」

「打球音が うるさいので 夜は 近所迷惑なので 出来ない」

「うちの庭でやってると、近所の子供に、 <あ、 あの おっさん また 一人で はぁはぁ 言ってる〜!w> と変態扱いされる。(爆)」

「ネットだけで3万するし、ボールも 多いほうが 楽なんで たくさん買うと・・・・。(涙)」

などです。(笑)

でも 一個 ネットあると、面白いですよ。 練習する時 持って行くと 結構 喜ばれます。

ただ、たたんでも、直径 90cmあるので、車でないと 運べませんが・・・・。(笑)

あと、素振りは フォームチェックと 早いスイングのため、
マスコットリング付けて、重いバット 振るのは パワーを付ける為にやった方が いいと これも てつろーさんに 教わりました。

めんどくさいので、 マスコットリング 付けて ティー 打ってますが。w(100球 普通に、100球 マスコット付けて、また100球普通に速く。)
さ〜て 横浜 今日は 多分 ぼこぼこ だぁ・・・・。(涙)



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。