1000円のうちに・・・
-
はち
2011年06月20日 13:48 visibility68
決して高速1000円の最終日に合わせたわけじゃないんです。。。
4月にグルーポンで購入したクーポンを使って中国地方へ遠征してまいりました。
土曜日の朝7:00に出発。
小雨がぱらついたりやんだりの状況で、一路、鳥取県は境港へ。
順調に行けば休憩も含めて、お昼時に現地へ到着する行程。
後部座席で爆睡する母娘を尻目に、車は宝塚の渋滞を抜けて快調に進む。
中国道から米子道へ進んで終点の米子から一般道で更に30分チョイ。
ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港へ。
11:30 ちょっと早いけど昼食。
警察署の前のお食事どころ。
もちろん、魚がおいしいのだが…
娘の第一声。
「わたし、うどん!」
ま、安くていいんだけどね。
家内は天ぷら、私は海鮮丼をオーダー。
1050円の海鮮丼は数量限定だけあって超お得!
イクラは娘にとられたけど、それ以外もホタテにタイ、マグロ、ヒラマサ(多分)、イカと豪勢でした。
そこから、水木しげるロードへ移動。
100円で妖怪スタンプラリーのスタンプ帳を娘に買い与え、解き放つ。
コロプラで地域のスタンプを集めまくる父の子である。
商店街を1.5往復して全てのスタンプをコンプリート。
宿泊は岡山県へ戻り湯の郷温泉へ。
チェックインの時に夜ホタルツアーがあるとの情報を得て、父娘大喜び。
まったりと温泉につかり、夕食を待つ。至福じゃ。
夕食はしゃぶしゃぶ。
娘の分も1人前あるので結構な量だ。
これをみごとに完食。
風呂上がりなのに汗だくなのだ。
19:50 ロビーに降りてくと既にホタルツアー希望者がバスに乗り込んでおりました。
からくり時計と川に拵えた大噴水を見学ののち、いよいよホタル。
いやあ~、幻想的な世界でした。
娘のテンションも最高潮。
早々に爆睡してしまった母ちゃんの分まで楽しんだツアーでした。
翌日は朝から鳥取砂丘へ。
「ラクダに乗りたい」という我が子の願いを叶える、けなげな父なのでした。
二人乗りでゆっくり5分ほど歩いて3000円。まあぼったくりと言ってもいいような気もするが、乗ったかあちゃんと娘が喜んでいたのでよしとしよう。
その後、娘は大砂丘を駆け上がり、母は死にそうな顔でそれでもなんとか丘の上に立ち、しばし日本海を眺める。
まあ、これで今回の観光は一段落である。
車でひとっ走り、漁港で昼食をとり、お土産買いこんでひたすら走って帰ったのである。
もちろん、あとの二人は爆睡である。
車もやはり多かった。
高速1000円のうちにとにかくどっかいこうという庶民のいじましさというか、なんというか。。。
そこにどっぷりのっかった、小市民な我が家なのであった。
sell野球じゃない
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件