助っ人参戦 後編

  • はち
    2008年07月22日 10:52 visibility36

しかしまあ、電車の乗り継ぎというのは子供連れには厳しいもので、乗り換えの尼崎駅でも走る羽目に。

いつもなら「次の電車でええか」とおもうんですが、この日ばかりはそうもいかず・・・

そんなこんなで、なんとかピックアップしてもらう駅につきました。

乗り込んだ時刻、8:50

集合時刻、9:00なのでグランドまで10分しか時間がありません。

 

結局、5分ほど遅れてグランド到着。監督は本部席でいやみを言われたようですが、なんとか試合はできることに。やれやれです。

 

試合は2番、ファーストで出場。

初回、1死ランナー無しから、サードゴロで出塁。

助っ人慣れしてない私はここでしばし悩む。

「左ピッチャーやけど、2塁セーフになる自信はある」

「でもバッター知らん子やし」

逡巡している間に、レフトフライ打ってくれて2死。

 

4番は以前私がこのチームに所属していたときからの4番なので、私が走りたくてウズウズしているのを知っているはず。

まあ、ここからヒットが続くとも思えないので初球スチール。

次の球で3塁にスタートきったんですが、バッターが打ってでて、打球が2塁塁審にあたり3塁ストップ。

次打者の3塁打で2点先制。めでたし。

 

2打席目は逆点された後の先頭バッター。

とにかく塁に出て3塁まで走ろうと考えていたら、2−1から止めたバットをスイングとられて三振。

キャッチャーがそらしてたけど、審判に「え〜」とゆうてる間に送球されて1塁間一髪アウト。

ちょっと反省。

 

3打席目、今度は振っていこうと来た球を無心でしばく。

サード強襲のヒット。

すかさず、2塁、3塁へ盗塁。

1死2,3塁になったところで、セカンドゴロ。アウト覚悟で突入。キャッチャーがポロして生還。

 

最終打席は最終回ツーアウトの場面。

四球で出塁。

すかさず2塁へ盗塁。

次の球、3塁へスタート切ったところへ、ショートゴロが。

ぬり壁のように打球の前に立ちはだかり、精一杯じゃましてやったら、ショートが送球できずに1、3塁オールセーフ。

 

次打者の初球、1塁ランナーが2塁へ走ったのをキャッチャーが2塁へ送球したのでホームへ突入。無事生還。しかし私の無謀な走りに触発されたランナーが3塁を欲張りあうと!ゲームセット。

 

なんでよそのチームの試合だとこんなにのびのび試合してるんだろう。

ちょっと不思議。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。