写真UPし直しました ルミナリエ ♪ゆっくりと~ 歩いて~ください~

  • はち
    2010年12月06日 17:36 visibility83

こないだの金曜日に神戸へ行って来ました

2日から始まったルミナリエ。我が家では土日はとてつもなく並ぶので平日に行くことにしています。



しかし、我が家が神戸に行くとなると、外せないのがこちら

洋食屋 あさひ



ルミナリエの入り口である元町駅からは地下鉄で1駅離れているものの、どうせ慌てて行ったところで、点灯の瞬間を見た人たちがはけるまでは混雑してるので・・・

ま、今年も行くか!と腹ごしらえ



かあちゃんのオーダーしたヒレカツ。


こちらはとおちゃんが頼んだ豚の生姜焼。

もちろんご飯大盛り。








チビは大好物のオムライス。

父も少し食べたいぞ、ということで大盛りにしたら、子供の顔ぐらいの大きいのが出てきました。


味については私の陳腐な表現力では表現しきれません。

なんせ、旨味!

神戸に来るときにはまた来ます!



食べ終わって店を出た途端、かあちゃんは

「おしっこ!」

子供か、お前は!


娘に

「おじいちゃん用のおむつ買ってもらえ!」

とつっこまれながら、ローソンでトイレ拝借。



元町の商店街の閉店前のお店を冷やかしながら、まったく並ぶことなくルミナリエ会場に到着。







綺麗というのもそうだが、荘厳な雰囲気に、しばし震災被災者の鎮魂のイベントだということを思い出す。







コースの最終、東遊園地では様々な光のオブジェが集結。







来年も開催されますようにと、募金も奮発



さて、続いてはお楽しみ露店エリア。

娘は悩みに悩んでベビーカステラを。

かあちゃんはタイヤキ。

とおちゃんは、イカげそ焼きと手羽先焼きを購入。

再度腹ごしらえ。



と、その最中にまた

「とおちゃん、しっこ!」

またお前かぃ



今度は神戸市役所でトイレ拝借。

そのまま展望室までエレベーターで上がり、神戸の夜景を堪能。

先程見てきたルミナリエが上から見える。







さあ、さすがに帰ろうかと帰途につく。

ほとんど歩きっぱなしで、電車の中も立ちっぱなし。

日頃の散歩の成果か、イルミネーションが好きなのか?

ただの一言も愚図らずに歩ききった娘に拍手



23:00、無事帰宅。

































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。