チームの代表の話


長い間、お留守にしてました。
仕事だ何だオチてる期間があり、
本日ようやく復活です。

今月、無いお小遣いをはたいて
JAPANという音楽雑誌を久しぶりに買いました。
目的はチャットモンチーのえりこの2万字インタビューと
アジカンの後藤のインタビューです。

2万字インタビューは本当に面白かったですよ。
必見です。

でアジカン後藤のインタビュー読んでて救われました。
勝手に。

なんでも前回のアルバム“ファンクラブ”以降、
メンバーとの間に軋轢があり音楽をやることに
楽しみを見出せず、前向きに取り組めなかったそうです。

これ“音楽”を“サッカー”に置換すると
私の状況に似てると思いました。
勝手に。

さらにアジカン後藤は自宅で曲を作って持っていっても
メンバーからの反応がいまいちで、
じゃあやってみろといっても
作曲を出来るのが後藤しかおらず、
どうしようもないジレンマに陥ったそうです。

これ“曲を作る”って行為を
“チームの活動を企画する”に置換すれば
またしても私の状況に近いと思いました。
勝手に

アジカンの場合、ちゃんと話し合って
良い方向に向かった結果
“アフターダーク”につながって
すんごい良いシングルになってるみたいです。
要チェックです。

で私はと言うと、
11/3にノーマークの運営会議に出席、
その日、ノーマークはサルの大会に
出てたんですが、なんと優勝したそうで・・・
まずは今日はよかった、素晴らしかったの連呼・・・
私がいないときに優勝って時点で
泣けてきますね。
私の存在意義が問われた瞬間です。

で本題。
大筋をまとめると、
運営に非協力的だった事は反省する。
チームの増強には時間をかけてやりたい。
ノーマークに村上は必要。
の3点でした。

なんだかうまく乗せられた感じですが、
アジカン後藤も言ってましたが
“もっとほめてくれって思う、
乗せてくれって思う、
なんなら勘違いさせてくれって思う
世の中のソングライターとか、
それで回ってるとこあると思う”

この“ソングライター”は
“草サッカーチームの代表”に
置換できるとおもいました。
勝手に。

ただ時間をかけてノーマークを成長させるのは
限界が見えてますよね。
何年計画だって話ですよ。

で個人的に下した決断は・・・
私のスケジュールが空いてるときに
集まってもらってサッカーする。

つまり、レディーゴーでガンガンやって
ノーマークでのほほんとやる。

これに決めました。
だからノーマークは肩の力抜いて
楽にやります。
一件落着・・・すれば良いな。




















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。