高みを目指しての話


もう、次から次に・・・・・
年の瀬に限って
問題山積みです。

もう、どうしようもないですね。
毎日は容赦なく過ぎていきます。
嫌な仕事はぱっと終わらせたい。

さてさて、仕事の愚痴はこんな感じでおいといて、
こんな時は楽しかった週末を思い出して
現実逃避です。

先週末の話で
ほんの一瞬でも、やり過ごそうじゃないかと。
そういうわけです。

12/15(土)
レディーゴーのOB戦がありました。
現役・OBあわせて25名程度の参加メンバーが
集まったのは、現チームの状態が良いことを
如実に表していますね。

星の数ほど産まれては消えていく
この草サッカー界で
7年間、存続し県を狙える強豪チームに
なっているってのは
とんでもなく幸せなこと
だと思います。
やっぱレディーゴーは良いチームです。

とは言え公式戦前に
足がつるまで走った私はアホですが。

そして三宮で忘年会!!
焼肉!!!
足がつるまで走って
ビールがおいしくないわけが無い!!
もちろん終電を忘れて2軒目まで
ガッツリ呑みました。

翌日に公式戦を控えたチームの
とる行動ではありませんが、
とにかく楽しかったです。

しかも、チームメイトから
“おまえをシゴク!!!”
と宣言されてしまいました。
蹴り方からポジショニングまで
イチから鍛えてくれるそうです。
出来ない人はサヨナラなチームが
多い中、私は幸せ者です。

12/16(日)
でもって次の日
試合は13:00なんで、
ゆっくり出れる・・・と思いきや
記憶の片隅に代表から
“明日、線審お願いね”
と言われたのを思い出して
7:30に飛び起きました。
電王の良いところを見逃し、
10:00にはグラウンドへ。

そして明石市の最後のタイトル。
モルテンカップの開幕戦がスタートしました。
A組 第一節は
城西FC(明石1部2位)VSチーム・マツ(明石2部3位)
        1      −     1
        (1      −     1)
        (0      −      0)
この試合は主審が協会派遣だったので、
線審も楽でした。35分ハーフの上下運動は
2日酔いの体から徐々に毒素を追い出し、
軽いアップにもなりました。
ボールには一切、
触れられませんでしたが。

B組 第2節
FC LADYGO(明石1部1位)VSイルコンパーニョ(明石2部?位)
          2         −         2
         (0         −         1)
         (2         −         1)
今回はサブ組み中心でスタメンを組むとの代表の宣言で
私はスタメン出場でした。
しかし、あまりの緊張や相手のプレッシャーの早さから、
ミスを連発。失点にも絡むおまけ付きです・・・。
前半終了後、あまりのショックに
みんなと話す事が出来ませんでした。

もう代えて欲しいと思う反面、
ここで代えられたら、
一生後悔するなとも思いました。
結局交代もなく、引き続き出場。
こわばる表情の私に
声をかけてくれるメンバーもあり、
気合を入れなおして臨みました。

結局試合は引き分けに終わり、
勝点を取りこぼしました。
個人的にはミスも多かったんですが、
前日に足がつったわりにはちゃんと走れたし、
ちょっとは自信にもなりました。

前半終了時、回りがドン引きするぐらい
落ち込んでたんでしょうね。
みんなの対応がいつも以上に優しく、
普段、どんだけみんなに迷惑かけているかが身に染みました。

ちょっとでもみんなに
甘えることなくプレーできるように、
サッカーがうまくなりたいと心の底から思った瞬間でした。

帰りの車中では嫁から
“球際弱いね”
“敏捷性がない”
とダメだしを食らいましたが、
久しぶりに私がスタメン・フル出場したのが
嬉しかったんでしょうか。
佐賀合宿では練習に付き合ってくれるそうです。
練習三昧の冬休みが待ち遠しい今日この頃です。
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。