嫁さんチェックの話

オマーン戦は快勝でしたね!

初戦の難しさをものともせず、慎重かつ完璧に勝利しました。


まだまだ長い予選は続きますが次戦以降も期待したいです。


そして昨日は西宮市3部リーグ第二節がありました。

対戦相手のNAL.FCさんは練習試合で一度対戦してますが0-1で敗れています。


今季初勝利を目指して挑みました。


序盤は流動的にパスが繋がりリズム良く攻めて早い時間に先制するも、PK外したり、チャンスを決めきれずにいると次第に流れは対戦相手へ…

徐々にシュートを打たれだし、遂には中盤に立て続けに失点し結果は1-3で完敗でした。


1失点目は完全にボールウォッチャーになってしまい、2失点目は1対1の対応を誤りカットインを許してしまいました。

下名の個人的な対応ミスです

他にもボールを簡単にロストしたり、取れると思って飛び込んだ裏をつかれたりで試合のリズムを壊し、消極的なプレーに終始してしまいました。

一番に感じたのは試合勘のなさ

毎週試合してた前所属と違い、一人で蹴ることが多くなった今季は、距離感を掴むのに時間がかかります

また体力の落ち込みも激しく有酸素系のトレーニングで激しく追い込む必要性を感じました。

また長いキックが安定せず、クリアが中途半端になったシーンもあり、大きな課題が残りました。

特にキックの部分は積年の課題です。


家に帰ってからもしばらく嫁にウダウダ言ったところよほどウザかったのか、『一回、見てやる』と公園に行くことになりました。


今週は嫁の練習と下名の公式戦が重なった為、娘のスクールを欠席させてしまったので、公園でボール蹴る予定が合ったんですが、そこで一回検証してみようと言うことになりました。

まあ平たく言えば娘と一緒にトレーニング受ける感じです


普段はあまりアドバイスをしてくれない嫁に食い下がって質問攻めしてみたところ、やはりよほどウザかったのか丁寧に一つずつ解析してくれました。


軸足の置き方、インパクト、スイングの方向、入り方などなど…


再確認することで大きな発見がありました。


特に指摘を受けたのはスイングの方向。


下名のキックは横に払い出すように蹴っているので力が逃げて、ボールの下を切ったような蹴り方になっていました。

嫁のボールは伸びがあるのに対して下名のボールはバックスピンがかかりふわりとし、距離が出ません。。


その辺を意識して今朝、早速試しに蹴ってみましたが、今までより格段に軌道が良くなりました。


持つべきは優れた伴侶ですな


今週末の市民トーナメントにむけて、しっかり蹴り込んでいきたいです


西宮市3部リーグ
第二節
VSNAL.FC
●1-3
(1-1)
(0-2)

前半左SB、後半右SBでフル出場

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。