だれか背中を押してほしいの話

本日は上司が軒並み直行直帰で、
支店内の空気が和やかです。

午前中はゆったりしたスケジューリングなんで、
空いた時間に今週末のスケジュールをあれこれ練ってました。
謹慎処分もんですね。

今まで試合観戦は子供が90分もたないのと、
下名の試合、嫁の試合、娘の練習とスケジュールが
合わないことも多々あり、
なかなか足が向きませんでしたが、
前述の日記の通り今週末はフリーなわけで。

羽伸ばしつつ、
家の掃除もしつつ、
サッカーもしつつ、
サッカー観戦にトライしようと。
そういうわけです。

話が若干それますが、
このスケジュールの問題。

現状では草サッカープレイヤーは
なかなか試合観戦しづらい環境ですよね。

何かの本で読みましたが、
オンシーズンのスペインでは
朝方に子供の試合、
昼間に社会人・アマチュア、
夜にリーガと
週末には各カテゴリーで
公式戦(しかも長期のリーグ戦)が組まれており、
娘の試合応援して、自分がサッカーして
夜は酒飲みながらプロの試合見る、
で家族でああじゃない、こうじゃない
とサッカー談義できる環境があるそうです。

スペイン人は目が肥えてるとかよく言われますが、
国民全体がサッカーを『プレー』してかつ『楽しむ』
土壌がしっかりできてるからでしょうね・・・

この辺の整備が進めば
草サッカーに行くか、
Jリーグ観に行くか
苦渋の決断を迫られるような人も
減るでしょうに・・・

今年度の土曜日開催は非常に
ありがたいですけどね。

改革が必要だと強く感じます。

話が大きくなりましたが

元に戻すと前段の事情もあり、
試合観戦は不慣れなもんで
情報収集に手間がかかりましたが
候補は以下の3つに絞られました。

1.2日続けてセレッソ三昧コース 
トレーニングマッチ 
セレッソ大阪サテライト(J1)VSMIOびわこ滋賀(JFL)
@南津守グラウンド16:00キックオフ

2.2日連続長居堪能コース 
大阪サッカー選手権大会1回戦
アイン食品(関西社会人)VS大阪体育大学(大学2位)
@長居第二陸上競技場14:00キックオフ

3.目指せデンソーカップ!帰りは実家で焼肉おねだりコース 
関西ステップアップリーグ 
ヴィッセル神戸サテライトVS関西学生選抜A
@いぶきの森16:00〜キックオフ

 
ま、ぜ〜んぶ無料試合なんですけどね。
午前中、甲子園口で練習してからの移動になる
予定なのでそれに間に合うもので探しました。

まあセレッソサポなら有無言わさず1か・・。

3の場合は車移動なんで、
運よく実家で焼肉おごってもらったとして
酒は飲めないっていうね。

練習試合より公式戦!!
であれば2が最有力候補ですが・・

非常に悩ましいです。

こっちの試合いけよ!

とか

これのほうがいいんじゃない?

とか

どうせなら一緒に見に行こうぜ!

とかあれば誰か背中を
押してはいただけませんでしょうか。

観戦初心者の下名に何卒アドバイス方
よろしくお願いいたします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。