我が家の連休って…の話

9月21日〜9月23日は3連休でした

3連休が2週連続だと業務の詰まり具合が半端ないです


しかしその分連休にかける思いは強く、積極的にスケジュールを詰めました

9月21日は嫁チームの練習へ

嫁が体調不良なんで娘2人を連れて下名のみ参加してきました
まったり3時間ほどボールを蹴り、ダイエーで遅めの昼を摂って夕方に帰宅しました

嫁も養生出来たか、だいぶ元気になりました。


9月22日は長女のチーム練習で助っ人コーチ

台風だなんだで久しぶりの活動でした

久しぶり過ぎて顔と名前が一致しない子がいてちょっと大変でしたが、みんな久しぶりのサッカーを楽しんでました


その後実家に娘2人を預けて、実家近くのグリーンアリーナでFリーグのデウソン神戸VS湘南ベルマーレを観戦しました

かれこれ2、3年ぶりのFリーグ観戦で、どっちが何位とか誰が何だとか全く予習なく(悪い癖です)見に行きました。

しかも同行予定だった娘2人が「おばあちゃんの家で遊んどく」と言い出して急遽嫁と2人きりでの観戦でして、トイレやおやつなど余計な気を使わず観戦出来ました

嫁は特に観戦に集中出来たようでご満悦でいろいろと話ながら観戦出来ました。
感じたのはシュートブロックの多さ

あれだけシュートしながらゴールまで到達したシュートが少なく、ほぼディフェンスのブロックに防がれてました。

シュート精度の問題かと思いながら、恐らく球際でブロックに入るディフェンスの「面」の作り方が上手いんだろうなと。

試合は後半残り5分までで1‐1で膠着しましたがデウソンは終盤のパワープレーが奏効し2点をもぎ取って3‐1で勝利しました

あれだけ技術があってフィールドが5人になればパワープレーしかけて点を取りに行けるんですね〜

文字通りリスクを冒した攻防戦は見応えがありました

その後同公園内のユニバーで開催されたJ2 V神戸VS徳島に後ろ髪をひかれつつ実家に娘を迎えに行き焼肉食べ放題して帰りました


9月23日は長女のサッカーで助っ人コーチ2日目

子供の名前を復習して万全の態勢で臨みました

面白がって砂をかけてくる子供に恫喝した事を反省してます
よその子怒るのって大変ですね…

2日連続の練習にも長女は溌剌とプレーしてました

夕方はお誘いを頂いた個人参加のサッカーへ初参加

中学生〜年輩まで30名近くが参加されており、レベルもマチマチな中、ゆったり蹴ることが出来ました

プレッシャー下でのキックは深刻な課題です。落ち着いて蹴れるようになりたいです


センター寄りの中盤でプレー出来たのは楽しかったです


そんなこんなで終わった3連休×2のホリデーシリーズ

9月14日
宝塚リーグ
嫁チーム練習

9月15日
Lリーグ観戦

9月16日
嫁チーム練習試合

9月21日
嫁チーム練習

9月22日
長女チーム練習
Fリーグ観戦

9月23日
長女チーム練習
個人参加サッカー


「なんかサッカーばっかで子供可哀相やね」

嫁の呟いた一言が胸に突き刺さります…

次回の連休はどっか遠出するかな

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。