歓喜の初勝利とその裏で・・・の話


今週末はなんと言っても、
明石リーグ2部第4節!!
我らがレディーゴーBの公式戦です!!

ここまで。2試合終了で2分・・・
負けてないのはいいことですが、
そろそろ勝ちを拾いたい!!!
対戦相手は富士通明石!
上場企業チームに負けてられません!!







対戦結果は・・・・?
 3−1
(1ー0)
(2−1)


念願の
初勝利です!!!
詳しい内容は近日中にアップされる
こちらの公式ブログでどうぞ。



試合直前にともさんが、
諸事情で不参加になり、
本職のキーパーが居ない
スクランブル体制でしたが、
ここで、負けてしまっては
ともさんが気を使ってしまうと
思ってたので、何とか勝ってよかったです。

酷暑の中、苦しい試合でしたが、
先制点、追加点、ダメ押し弾と
効率よく得点を重ねて、勝利しました。
しかも2点目はぱらやん!!
思わずハグってしまいました。












しかしながら、個人的には
出来が悪かったです。
かなりの猛暑で、
立ってるだけで体力が奪われていく状態に
戸惑いながら、思い切った動きが出来ませんでした。
どんどんと判断力は鈍り、トラップ・パスの基本的な
動作が雑になっていきます・・・
チームの雰囲気に助けられた部分が大きかったです。
まだまだチームの足を引っ張ってます。
ダメキャップ、ごみキャップですね。
ドンマイ。










その後は、Aチームのメンバーも交えて、
バーベキュー!!
私は次の試合の副審だったので、
それを、ちゃちゃっと済ませてから合流。


着いたころにはもう食べるだけの状態でした。
車で行ってたので、祝い酒はほんのちょっと。
みんなで、祝宴を挙げました!!

しかし、試合→審判→バーベキューは
想像をはるかに超えてハードでした。




車で小休止して帰るつもりが
起きたら20:30・・・
しかも、全身が鉛のような重さ!!
今日は、会社に行くのが辛かったです。



しかし、初勝利の余韻を味わう暇もなく、
7/20・8/3とリーグ戦が続きます・・・
この酷暑の上に過密日程・・・
新規登録チームに明石リーグの洗礼ですね。
次節、次々節は昇格候補との戦いになります。
ここで勝点をひとつでも多く拾えば、
初年度昇格も夢じゃないです。








今日は、その戦いの前に我が愛靴、
アクセレーター(画像)を磨いていて気づいたんですが、
左のつま先が
破れてる!!!
買ったの三ヵ月くらい前ですよ!!?



左の親指がはがれ、
両足の小指の爪もなくなり、
やっとフィットしてきた一足が、
よりによって、
この大事な
2連戦の前に!!!
ドラクエが云々言ってる場合じゃないですね。
ここは思い切ってアクセレーターの2足目購入です!
嫁に談判したところ・・・
“小遣いで買えば?
前借でもして。”との事。
前借て・・・
初勝利の代償がこんなところに・・・・
これは個人的に乗り越えるしかなさそうです。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。