俺たちハタチ族の話


やれるだろう?
やれるはず!
言い続けて27!!




どうも、何とか生き返りました。
本物のむらかみです。

冒頭はフラワーカンパニーズの
“俺たちハタチ族”という曲の一節です。
歌っている彼らはもうすぐ、40近いはずですが、
今、改めて聴くと、ちょっと切ないです。



さて、話が右往左往して申し訳ないですが、
今週末は3連休?ってほど忙しかったです。
そのうえ濃かった・・・


まずは土曜日の朝イチ。
天気が悪いながらも、
何とか、持ちそうだったので、
レディーゴーの練習を決行。



案の定ドタキャン等が出ましたが、
何とか6人揃い、練習が出来ました。
4対1のボール回しから始まり、
クロス練習。
人数が少ないので、
1人集中型。
1人10本を1セット。
これを上げる側、
合わせる側でそれぞれ1セット・・・
これが地獄のような苦しさ。
もう、心臓が飛び出るんじゃないかと。
そんな不安さえ覚えました。











最後は3対3のミニゲーム。
これも劇苦。
2時間弱ほど、みっちり
カラダをいじめました。



昼からは私の両親と、
尼崎のコストコへ行ってきました。
前から興味はあったんですが、
年会費4500円は
ちゃんとした、
コストパフォーマンス出せるのか、
また、尼崎が遠い点でなかなか、
踏み出せずに居たんですが、
両親の誘いにより、決断。








両親が会員証を作り、
それに便乗するかたちで入店しました。
感想としては商品の見せ方とか、
客の導線とか、
明らかに日本受けを狙ってない感じで、
新鮮さを覚えました。





私が一番食いついたのは、
精肉コーナー
牛肉が安い。

USビーフが大半を占めますが、
かなりの安価でした。




スーパー好きとしては
もっと、隅々まで練り歩きたかったんですが、
銀ぱっさん主催の飲み会に行く時間に・・・
中抜けして、会場の東梅田へ向かいました。



16:30スタートで、銀ぱっさん夫婦、
ともさん夫婦、ぱらやん、No.14さんといった、
LABOLAの住人たちと酒を酌み交わしました。


なんか、独りでしゃべってたようなきもしますが、
とにかく楽しかったです。
NO14.さんには“今日2回目ですよね?”
と言われてしまい。
持ち前のなれなれしさが出てしまいました。
申し訳ない。





派遣スタッフの愚痴、
上司の愚痴、
誕生日プレゼントはZOIDO派?トランスフォーマー派?
ZOIDOの金色のパイロットはなくなる
共和国派?帝国軍派?
元祖SD派?BB戦士派?
てんぷらが食べたい
焼酎はボトルで取ろう







等等。あっという間の2時間でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。

No14さんの接待式オーダーで
完璧に酔いが回りました。
もう、ぐでんぐでん。




よしゃあ良いのに、延長ってことで、
茶屋町のスポバで呑みなおし。
一番、残念なのは、
こっからの記憶が
全くと言って良いほど
無い事です。




ぱらやんの日記にも有るとおり、
No14さんともう一軒!!ってことで、
大阪の夜にクロスオーバーしていった
記憶はありますが、
そこで、何を呑んだか?
いつ別れて、どうやってJRに乗ったのか?
なんで姫路駅の
ホームに取り残されて
いたのか?
総てが謎のままですが、どうやらかなり呑んでしまったようです。
みんなは無事に帰れたのか・・・?
そこは私が心配することじゃないですね。











姫路で途方にくれながら、御幸通り商店街をうろつき、
ビジネスINN ハワイ なる
入るのもためらわれるような、
カプセルホテルを発見。

そこで一晩を過ごし、ロシアの勝利を見届けてから、
自宅へ帰りました。帰りの山陽電車の揺れは
辛かったです。







で、日曜日なんですが、
得意先のレクレーションの
フットサルに参加。
つまりは接待フットサルです。
エンジョイな空気にまったりと汗を流し、
帰宅後は、せめてもの罪滅ぼしで
カレーを作りました。






なんとか、娘をフロに入れ、
日記を書いていると言うわけなんですが、
私は一体、いくつになれば
大人なお酒が飲めるようになるんでしょうか。
やれるだろう・・・
やれるはず・・・
言い続けて27になってしまいました。
まあ良いか。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。