祝・インターハイ出場の話


“酒は舐めるようにのまな”
以前、友人と呑みに行ったときに
友人が浴びるように呑んでいた私に
吐き捨てるようにいった一言です。
同じ年輪を踏んだ人間とは思えません。

さあ、書き出しが迷走したところで、
今日は、おめでたい話題を!!
なんと私の母校がインターハイに出場するそうです!!
私が主将のときはまず、県予選さえ遠かった弱小チームが・・・
いやあ、めでたい。
あ!
大事なこと言い忘れてましたね。
私の出身は弓道部です。

・・・・ここまで、祝福モードで読んでくれた皆さん。
ごめんさない。だますつもりは毛頭ないんです。
しかし、よく聞かれるんです。
この時期は真っ黒に日焼け。
休みはサッカーしてますを連呼・・・
「じゃあ高校もサッカー部?」
この瞬間が一番気まずいです。
はい、高校どころか、中学2年から弓道です。
何なら中・高共に主将です。
初段ももってます・・・・・・
自分で言うのもなんですが、
熊本県内でこれほど弓道の似合わない
高校生もなかなかいなかったと記憶してます。

多分、その時の反動なんですかね、
大学の弓道部で弓道に見切りをつけ、
再びサッカーを始めたときは
「なぜ中1で辞めたんだと」
※ちなみにサッカーは小2から・・・
もう後悔の嵐でしたね。

つまりは今、青春を取り戻してます。
アオハルユースです!!
サッカー大好き!!!






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。